※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

フォローアップミルクをまだ続けるべきか悩んでいます。10ヶ月半で体重は増えず、ムチムチしているが、フォローアップミルクは必要でしょうか?

フォローアップミルクをいつまであげるから悩んでいます。離乳食はだいたいご飯80野菜50タンパク質15ぐらいとヨーグルトや果物を食べています。野菜は噛むのが苦手なのでまだみじん切りでスープっぽい物です。
寝る前にフォローアップミルクを200、すごい勢いよく飲んで寝ます。ちなみに朝までぐっすりです。
10ヶ月半から体重はほとんど増えていないですが、ムチムチしています。(体重は標準よりやや下ぐらい)
体重の事を考えるとフォローアップミルクはまだやめない方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは保育園に行かない日は午前午後で150ずつ飲ませてますよ。体重は9キロくらいです。体重や食事量はあまり気にせず、鉄やカルシウム、水分を取らせたいので飲ませてます。うちは、缶の記載通り3歳頃まで飲ませるつもりです。

• プー

プー

返信ありがとうございます😊
    たしかに水分取らせるのに量も分かるしいいですよね。

• 10月3日
🐼たれぱんだ🐼

牛乳を飲むようになってからやめました!

• プー

プー

返信ありがとうございます!
    牛乳はコップで飲んでますか?

• 10月3日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

お茶とかはコップで飲ませてますが、牛乳とかジュースとかベタベタするものはストロー(マグじゃないもの)で飲ませることが多いです^ ^

• 10月3日
  • プー

プー

ありがとうございます😊
    なかなかコップで飲めないので練習します!

• 10月3日
Riiiii☺︎

フォロミ200て多くないですか?😅150くらいでいいんじゃないかと思います🤔
うちは1歳過ぎてから牛乳に切り替えました。
体重は成長曲線は下ギリギリというかちょっと出てました。
フォロミは体重増加云々よりより鉄分ですね。

• プー

プー

返信ありがとうございます!缶に1日200×2と書いてあったので、200で多いとは知らなかったです💦

• 10月3日
さく

我が家も寝る前だけフォロミ200あげてますー♪
ゴクゴク美味しそうに飲んでます!
今使ってる缶がなくなったらやめるつもりです😄
フォロミの入れ物の目安が1日で400と書いてあるので、プーさんが心配ならあげてもいいと思いますが🤔

• プー

プー

うちの子もすごく美味しそうに飲んでます!やめたら代わりに寝る前に牛乳あげる予定とかありますか?
    寝る前にあげるのやめたら夜中とか朝方起きそうで怖くてやめれないです💦

• 10月3日
  • さく

さく

美味しそうに飲んでる姿かわいいですよね💕
    やめたら寝る前にはお茶だけにする予定です♪
    そうなんですよね、夜中とか起きそうで私も怖いです😱

もしも寝ぐずりとか夜中起きたりとかするようなら、フォロミをも少し続けるか検討すると思います😊

• 10月4日
  • プー

プー

返信遅くなり申し訳ございません!
    お茶にする予定なんですね😊
    たしかに寝る前に牛乳こぼされたりすると大変なので、お茶良さそうですね🍵
    教えて頂きありがとうございます😊

• 10月5日
ゆうまま

体重増やすなら食事増やしてあげたほうがいいですよ。
栄養も食事から取るように切り替えて行ったほうがいいかなと思います。

• プー

プー

離乳食の内容を見直してみようと思います!

• 10月3日