※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボバ
子育て・グッズ

初ママの悩みは、寝かしつけ。添い乳で寝る習慣を夫に指摘されイラつく。添い乳をやめたいが、2、3日の苦労後は楽になると聞く。同じ悩みの方、解決方法を教えてください。

久々の質問です🙏
来週で7ヶ月になる娘をもつ初ママです!
この頃の悩みが寝かしつけです、、
完母で育ててきたので、かなりのおっぱい星人になってしまい寝るときももっぱらおっぱいおっぱいです😭
添い乳でしか寝なくなるぞ!と旦那にちくちく言われイラついてます😎
わたしだって添い乳やめたいわーーー!て感じなんですけどなかなかトライ出来なくて、、
添い乳がやめれた人の話を聞くと2、3日夜地獄だけどそれからは天国だと聞きました!
ほんとなのか正直信じれずですww
同じ悩みや、解決出来たって方いたら是非コメント下さい🙇

コメント

たんたん

ウチも全く同じです‼︎‼︎‼︎昼寝も夜も寝るときは添い乳です💦この前支援センターで出会った人も添い乳だったみたいで話してたんですけど、1日目は抱きながら1時間泣き続け2日目は抱きながら30分泣き続け3日目は座ったまま抱いてトントンしたら寝たって言ってました!それから5.6時間はまとめて寝てくれるよーになったみたいです。途中で起きたら麦茶飲ませるとまた寝るみたいで!あたしはGWに頑張ってみよーかなと思ってます‼︎‼︎‼︎

• ボバ

ボバ

コメントありがとうございます!
    初めてのことだらけだし、泣かせたくないし、楽したいし笑
    けど私もそろそろチャレンジしてみようかと思います(^^)

• 4月16日
momo

私もずーっと寝かしつけはおっぱいで、添い乳様々でした◡̈
むちゃくちゃ楽ですよね😂
たしかに、断乳してからは夜中起きることも減りました。起きてもすぐ寝てくれるし!
おっぱい星人だったので不安でしたが、拍子抜けでした♡
断乳のときに頑張るか、添い乳やめて毎日の寝かしつけを頑張るかだと思います。
私は毎日の楽さをとったので、断乳する前日まで添い乳でしたよ♡

• ボバ

ボバ

わたしも拍子抜けしてみたいです笑
    うちはまだ7ヶ月で離乳食もあまり好きじゃないみたいなので母乳は続けたいなと、、
    断乳するときにチャレンジしてみようと思います🙋

• 4月16日
miyu_uhime

うちの娘もまさにそんな感じでした。

添いパイで寝かせたあと、真夜中に娘が起きて、私のパジャマのボタンを引きちぎり、ブラもずらして勝手にくっ付いて吸って、朝起きたら胸にひっかき傷と私の血が娘の爪にも…っていう、嘘みたいなホントの話しや、児童館などで遊んでて急にスタスタ近寄って来たと思ったらおもむろに私の服をはぐっておっぱい吸おうとしたり、下からめくれないと胸元をわし掴みにしておっぱいだそうとして来て、それを見たママ友に爆笑されたり…って程のおっぱい星人でした。
我が家は夫が娘に甘くて、虫歯になるし、夜間断乳しようとしても可哀想だから意地悪してないで添いパイしてやれよ!なんて言う位でした。

1歳までは結局添いパイしてましたが二人目妊娠したので1歳1ヶ月から卒乳開始し1歳2ヶ月で卒乳しました。

我が家はなんだかんだでひと月かかりました…

もう泣き疲れて寝るまで私はトイレに籠もってたり(つわりで籠もってたのも有りますが)

しているうちに、なんか夜間断乳は出来ました。おっぱいも吸っても出なくなって来ましたし、吸っても出なくて大泣きされましたが…変わりに牛乳タップリ飲ませたりして、どうにかこうにか辞めさせました。

妊娠してなかったら夜間断乳だけで卒乳自体は自然に任せるつもりでしたが…

卒乳1ヶ月経ったのですが
今でもお風呂などで私のおっぱい見ると吸いたがります(笑´∀`)

• ボバ

ボバ

かなりおっぱい星人ですね笑
    けどうちもそーなりそうな予感😅
    確かにおっぱい飲んでる姿はかわいいからなかなかやめたくないなって思っちゃったりもします、、
    うまくいくといいんですが、、

• 4月16日
2児ママ

私も、上の子も下のも添い乳です(。>∀<。)
上の子は1歳なった頃に少しずつ
日中の授乳をやめていき
日中完全卒乳できてから
夜の寝かしつけを少しずつ抱っこで寝かすようにしていったのですがやっぱりおっぱい星人から
添い乳卒業はなかなか大変でした(;´д`)トホホ…
が、抱っこでも添い寝でも
全く寝ず逆に添い寝すると
泣いたら添い乳してくれると思ってるので一生ギャン泣きだったので一旦あえて部屋を離れて最初は5分離れて泣き止まなければ戻り、だっこでまた寝ずだったらまた離れて、離れる時間を少しずつ長くしていき、かわいそうだけど泣き寝入りというのを何日か繰り返すと
逆に寝室に行くとバイバイと行って添い寝もせず
1人で寝るようになってくれ
そこからすごく楽になりましたε-(´∀`*)ホッ
2歳くらいになり色々分かりだすと1人で寝るの泣くようになってきたので最近は添い寝です(笑)

• ボバ

ボバ

部屋を離れるってのはすごいですね😳
    わたしはどうも夜に泣かれるのがいやで、、
    引っ越したばかりなのでご近所が気になっちゃって、、
    つい添い乳を😭
    けどいつかは心を鬼にする日がくるんですよねww

• 4月16日