※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
サプリ・健康

0歳のお子様がいる方!今年インフルエンザの予防接種受けますか⁉️かかり…

0歳のお子様がいる方!今年インフルエンザの予防接種受けますか⁉️かかりつけの小児科は1歳以降でないと打たなくて良いと思いますと書いてあって悩んでます🤔長女は冬にまだ6ヶ月になっていなかったのではじめてうったのは1歳過ぎてからでした!

コメント

ふれーく

受けません!
離乳食の卵をまだクリアしていないのと、身体に負担があるという事で私たち親と上の子は接種して予防に努めます😊

• home

home

あ!!そうですよね!!卵試してからじゃないとだめなのすっっっかり忘れてましたー😭‼️‼️だから推奨されてないんですねー‼️ホント馬鹿すぎます私🤦‍♀️
    私と長女は今月中に予約したのでそれで予防します❣️

• 10月2日
ha♡♡

受けないです(・∀・)!

娘は10ヶ月の時インフルなりましたけど😭

• home

home

わっそうなんですね💦でも1歳までは抗体出来にくいって聞きますもんね🤔うちも今やめる方向で考えてます‼️

• 10月2日
マミー

だいたい0歳のお子さんだとインフルエンザって親からうつることがおおいので、ご両親が予防接種受けたら大丈夫かと思います!

• home

home

ありがとうございます‼️私と長女は今月中に予約しました❗️旦那は会社で受けてくるそうです❗️

• 10月2日
Hack

私も悩んでます‼️
兄弟のいる友達は打つそうですが、うちはまだこの冬は保育園行かないしやめようかどうしようか、、、

• home

home

うちも長女は受けますが、次女は保育園入ってないのでやめとこうかなと思ってきました‼️

• 10月2日
らん

うちは打たないです!
主人も私も打つとなるので勝手に娘もそうかな?って思ってて😂
4歳の娘はまだ打ったことないですが、インフルなったことないです。(保育園も満3から通ってます)
知人から聞いたことがあるのですが、インフルは打ってから2.3週間しか効き目がないらしく?もしなっても打ったインフルと種類が違ってることがあるみたいです😂

• home

home

ありがとうございます‼️
    そうなんですか😳そんなこともあるんですね🤔うちは長女は毎年受けていて毎年クラスの半分くらいかかってもかかってないので今年も受けさせる予定です😅

• 10月3日
ちゃる

小児科の先生に打つことはできるけど、まわりの人たちがして予防した方が良いよ検討してみてと言われ わたしと旦那さんが注射💉して予防に努めたいと思っています!

• home

home

なるほど‼️うちも次女以外がうけることにします😊✨

• 10月3日
めえちゃん

うちは末っ子は受けずに
両親+上の子2人受ける予定です!
6カ月から受けれると
かかりつけに言われましたが
周りが予防すればいいかなーって思ってます。

• home

home

私もそうしようと思います😊❣️ありがとうございます!

• 10月3日
どらやき

予防接種を受ける月は6ヶ月ですが、予約してきました。
私も凄く悩んだのですが、かかりつけ医に相談したところ、予防はできないし、大人より免疫がつきにくいけど、脳炎?等の重症化を防ぐことができるよ、と言われました。また、デメリットは特になく、春から保育園に行く予定の子や、兄弟がいる子は打った方が良いけど、判断はパパとママに任せると言われました。
卵アレルギーの子供は受けられないですが、今年から卵は6ヶ月から与える(特定の物を食べる時期を遅らせても、アレルギーがでにくいという科学的根拠はない)と離乳食も改定されたので、予防接種の前に卵を食べさせる予定でいます。看護師さん曰く、卵アレルギーの方が(アレルギーとわからずに)予防接種を打ってしまっても、30分以内に蕁麻疹がでて点滴を打てば治るから、そこまで心配しなくてよいとのことでした。
子供は兄弟もおらず、保育園に入れる予定もまだないですが、重症化だけは絶対嫌なので、受けることにしました。

• home

home

そうなんですねー!うちはまだ卵試せていないので、受けるとしても11月かなぁと思っているので、今月長女と私が受ける際にかかりつけの小児科の先生に相談してみようと思います😊

• 10月3日
の1

受けようかなーって思ってます☺️
ママリで同じような質問した時卵アレルギーのお子さんもインフルエンザの注射打ってるって教えてもらったので👍

• home

home

そうなんですね‼️私は念のため卵はちゃんと試してから受けたいなと思ってるので受けるのは早くとも11月末になりそうなので今度小児科行った時に相談してみようと思います!

• 10月3日

免疫もつきにくいので下の子は受けません!
上の子だけやります🌟

• home

home

うちもそうすることにしました!

• 10月4日