※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

子供が遊び場から抜け出して見失ってしまった経験から、注意力を子供第一に意識しようと思っています。同じような経験をした方のアドバイスやお話を聞きたいです。

今日ショッピングモールの遊び場で目を離していた隙に下の子がそこの広場から抜け出して、見失ってしまいました😭
ママ友と話に夢中になってしまっていたり、上の子がケンカや友達に手を出さないかとかにしか気をつけていなかった自分が100%いけないのですが。。

すぐ横のお店のおもちゃで遊んでいて、見つけた時は本当に安心しました😭😭

子供から目を離してはいけないという事を身にしみて感じました…

そして私は大勢(ママ3人以上)になると子供に対する注意力が本当に散漫になってしまうと気づきました…😓
誰かが見ているだろうという謎の安心感が出てしまいます…

これからは自分でも子供第一に意識して気をつけようと思ったのですが、
他にもいいアドバイスなどありましたら教えてください🙇‍♀️
同じような方のお話も聞きたいです😢

今日の子供を見失ってしまった事の批判はやめて下さい💦自分が悪いとわかっています…

コメント

さあ

ありますあります!
下の子はすぐにどっか行っちゃいます💦
前空港で数秒だけど、見失いました。
気を付けてるはずなのに。

スーパーとかでもあります。

上の子は私にべったりなんですが下の子は離すとすぐに消えてしまいます💦
なので毎回買い物どころじゃありません💦

• まー

まー

空港で見失ったらあたま真っ白になりそうですね😰何事もなくて良かったです💦
    ショッピングモール自粛しようかと思いました😭

• 10月2日
さるあた

うちの子達もすぐどっか行ってしまってました。
息子は今現在もです。

• まー

まー

お子さん多いと大変ですよね😭
    旦那に次やったら外出禁止って言われました😭

• 10月2日
  • さるあた

さるあた

だったら、お前子ども2人連れて出かけてみろ!って私なら言いたくなっちゃいます。

• 10月2日
 ライチ

私も今日、子育て広場で同じ状況でした。ついつい子育ての話してたりすると子供が歩き回って思ってるところと全然違うところに行っちゃってるんですよね💦
ママ子共に顔知れた仲の人ばかりだと、何だか誰かが見てくれてる気がしてついつい気がゆるんじゃいますよね💦
私も探してたら、ここにいるよーてママさんに教えてもらいました。
やはりこのご時世危機感を持つしかないのかなーて思いました。
お互い頑張りましょう!

• まー

まー

子育て広場はさらに気が緩んでます💦💦
    お店だと一瞬、誘拐とかも脳裏に浮かんでサーっとなりました💦💦
    本当に自分に甘すぎだなと痛感しました😭

• 10月2日
*kate*

二人いると難しいですよね…
下の子がじっとしてないので、
上を見つつ、下の子の後をついていく…
結果、ママ友と、会話という状況にならない😵
(ほかのママたちは、わりと子供が近くにいてくれて話できてるのに、私は歩きまわるだけ…なんでだって思ってました)