※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子は引っ込み思案で、同年齢の子に叩かれると泣いたり逃げたりします。大人に話しかけられると隠れることも。この性格は成長しても変わるでしょうか。

いま1歳6ヶ月の息子なんですが
いつも、お友達に叩かれて泣いたり
けっこう毎回やられてるタイプです😂😂

同じ月齢の子が近ずいてきたら
逃げるか、手を差し出したりするぐらいの
かなり引っ込み思案タイプです

大人に話かけられたら、私の後ろに隠れます

こういうタイプは2歳3歳なっても
同じままですかね?😱😱

コメント

chel**

うちの子がまさにそうです😂

他の子に手は出さないのはいいけど、それはそれで心配なんですよね😭💦

最近になってようやく、よく遊ぶお友達には自己主張するようになりました!!
お友達が遊び終わるのを待っていたけど、まったく貸してもらえず怒って泣きました😂

少しずつですが、自分の気持ちが出せるようになってきたのかと思います♪

Kコマー

息子も泣かされたりしてます(笑)
物を投げたり叩いたりお友達のこと泣かせたことないです。
性格については、1歳だからまだわからないかなって思いますが、どうなんですかね?
私も気になります😂

ゆーmama

うちの娘と似ています😅
叩かれることはないのですが、遊んでるおもちゃ取られても取り返すわけでもなく…逆に友達のおもちゃ取るわけでもなく…ずっとそのままたたずんでる感じです😂💦
相手が自分より大きい子でも小さい子でもそんな感じです😓
頻繁に遊びに行く支援センターの先生に話しかけられてもたたずみます😓

私も今後このままなのかな?大丈夫かなー?と少し心配してたとこです😭