※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
家族・旦那

旦那のキレるタイミング?が本当に謎です。私、キレられる必要あります?👎…

旦那のキレるタイミング?が本当に謎です。
私、キレられる必要あります?👎🏻

洗い物しようとしたら、「俺が後でやるから!」って。
結局ソファから動かないから私がしたら、なんで全部するの?って。

夕方洗濯干したもの(保育園から持って帰ってきたおもらしセット その他もろもろ)
が、夜中に雨降ったら嫌だし、そろそろ乾いてるだろうし、今日のうちに保育園の鞄に入れて明日の準備したかったから洗濯物入れようとしたら
「俺が後でやるから!」って。

いや、保育園の鞄に入れて準備したいから。って言うと
「なんで今?後で洗濯物入れて畳んで置いとくから、明日入れたらいいやん。なんで明日じゃダメなん?はぁ。」って。

後で後で、って、結局その"後で"の後始末を明日の朝私がしないといけない。
私はただ、今日のうちに終わらせて、スッキリして寝たいだけなんです。この気持ち分かってくれる人いませんか?😭

そんな小さい事でキレられるなら、もう私、洗い物も洗濯物も、何もしなくていいですか?🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️

コメント

mママ

あとでって何分後?ってききたくなりますよね😅
明日の朝バタバタする方が嫌ですしね😩💦💦
明日やったらいいじゃんっていうけど、当日やってることに対してはいわないのが矛盾してますよね😱

確実にやってくれるならほんとに何もしない!!!!っていいたいですよね😁

• ぽんず

ぽんず

後でって何分後?とか聞くと、もうそれはそれは…おそらく不機嫌MAXになります💔👎🏻

私は明日じゃなくて今したい!だからしてるだけなのに、それでグチグチ言われて、鼻で笑われバカにされて。

保育園の準備まで済ませてくれますかーーーーと耳元で叫んでやりたいです🥶

• 10月2日
  • mママ

mママ

やるやる詐欺ですね😑
    そんなで機嫌悪くなるならその前にやれって思いますよね🥶🥶🥶

もう無視してやっちゃうのが1番いいんですよね💦
    出産で入院中は後ではきかないからやるんでしょーけどね😁

• 10月2日
ゆきんこ

『後でじゃなくて今やって欲しいんだけど』って言ったらどうでしょうか?

後で後でって結局やらなくて、私が全部やってるんだけど?って理由も言って😅

私も後でなんて嫌ですね…
ちゃっちゃっと済ませて、安心しておきたいタイプです🙌

• ぽんず

ぽんず

保育園の準備したいから今やってほしい、と言いました〜😭
    そしたら、大きなため息ついて、グチグチ言われて、鼻で笑われ👎🏻👎🏻👎🏻

保育園の準備まで全て済ませてくれるなら私も全て放置して寝ますが、畳むだけ畳んで終わりなのが、これまた腹立つんです🥶

• 10月2日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

私だったら無視して自分で全部やると思います😅

別に、手を借りなくても自分でできるし!ってなります😂

• 10月2日
  • ぽんず

ぽんず

結局私も無視してやりました😅(笑)

「俺の前で動かないで。早く寝てきて。」とか言われたけど、ほんとに 自分でできるし!ってなります🥶👎🏻

結局不機嫌になって、寝ました😂もう意味が分からない…。

• 10月2日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

無視が1番の得策ですね👍👍👍

意味不明すぎですもん😂

• 10月2日
  • ぽんず

ぽんず

ほんとに意味不明すぎですよね🤔💔

夜の家事分担で、旦那はよく1人で不機嫌になってます😂
    情緒不安定か更年期かなんかですかね。(笑)

• 10月2日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

分担替えたらどうですか?!笑

支障ないやつに😂笑

• 10月2日
ぴちぴち

もぉーーーすっっごく分かります!!!
「後で」詐欺ってどの家庭もあるあるですよね〜
やるなら「後で」じゃなくて「今」して!って感じです。
同じように思ってる方がいて
私も心が軽くなりました😭

• ぽんず

ぽんず

そうなんです!「今」して欲しいんです🥶なのに後で後でってソファで寝転んでテレビ見て。

そんなに寝転んでテレビ見てたかったらいいよ、私がやるから。と思ってやろうとすると、大きなため息ついめ「もういいから✋🏻もう動かないで。」と言われ。
    じゃあ今すぐやれよ、って思いますよね👎🏻👎🏻👎🏻

• 10月2日
  • ぴちぴち

ぴちぴち

めちゃめちゃわかりますww
    お尻に根っこ生えまくりですよね💦ほんとマングローブかw

私の場合、後でやると言われたら、今お願いしていい?とやわらか〜く言って、やってもらったことには、ほんと助かった〜ありがとう〜とべた褒めしておきます。
    👆男の人は単純だから意外と効果があるみたいです。

• 10月2日
2児のママ🌈🧸

あとであとで、 で 、結局しない…じゃあ、言うなよ!ってなるし

後でとかいう前に、今しろよ!ってなります笑