※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
家族・旦那

いいね、コメントお願いします🙌副業というか、会社にバレたら怒られるよ…

いいね、コメントお願いします🙌
副業というか、会社にバレたら怒られるような悪い事を旦那がしてます。
まだ1回だけですが私に何も言わず振込があり、こういう事したと報告がありました😅
どれだけ稼げるかゲームだよと言ってました。
今回8万それで稼いでましたが、次回はその8万を使って更に金額を大きくしていくゲームだそうです。
もちろん私的にはやめて欲しいですが、言っても聞きません。

問題はそのお金をどうするかです。
元手もなしに稼いできたので、取り上げてもやると思います。
もう勝手にしろって感じです😣
給料ではないから取り上げるかを迷ってます😅
不倫の前科があり、正直好きに使えるようにしておくのは嫌です。
今は旦那の通帳に入ってて自由に引き出せるようになってます。

コメント

HMS‪‪☺︎

とりあげて貯金にまわす。

HMS‪‪☺︎

とりあげて生活費にまわす。

HMS‪‪☺︎

お小遣いとして必要な時に引き出してあげる。

HMS‪‪☺︎

そのゲームに必要な時に渡してあげる。

☺︎

会社にバレるといけないような悪い事をしているのですよね?全力で止めます!旦那として、父親として恥ずかしいです!ゲームに必要なときに渡してあげるなんて考えられません💦

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    私(社会経験なし)から見ればクビになるんじゃないかと思うようなことしてます。
    旦那にそれを言うと「規則にない(ダメだと書いてない)から大丈夫」と言われました。
    虚言癖なので何がウソかホントかわかりません😣
    昨日スマホを久しぶりにチェックしたのですが、「車 買取 現金」と検索履歴にあったので、もし止めたとしてもコソコソやりそうでどうしたらいいのかわかりません…

• 10月2日

すみません、近い選択肢がなかったのでコメントします。

怒られるだけで済む悪事なのであれば、今のうちに会社に密告して強制終了させる。
お金も持たせなくて済みますしゲーム?も終わりますよ。

怪しいお金の流れは税務署がすぐ気付きます。旦那さんが相当頭がいいのならわかりませんが、普通はペナルティついて稼ぎより大きな物を失うリスクのが高いと思います。

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    私(社会経験なし)から見れば、 クビになるんじゃないかと思うようなことしてます。
    旦那にそれを言うと「規則にない(ダメと書いてない)から大丈夫」と言われました。
    ちなみにその時「こんだけやって(休日ほぼなしの激務)給料少ないところが悪い」とかなんとか言ってました。
    は?って感じでしたが😣

密告もするならどうすればいいでしょうか?
    ちなみに今夜辺りに話し合いも考えてます。
    なので会社から言われたら私が言ったとバレるとは思います😅

そうなんですね💦
    こんなこと言ってはあれですが、クビになるなりした所で離婚してやろうなんて考えていましたが、止めた方が良さそうですよね。
    本当に虚言癖も酷くて、「車 買取 現金」なんて調べてたので、私がとめたところで影でコソコソやると思うのでどうしたらいいのかわかりません。
    義両親はそういうのは絶対ダメって人なんですが、事なかれ主義なので「もう今後は絶対やめなさい」という言葉だけで終わると思います。

• 10月3日

退会ユーザー

困った旦那さんですね😅💦
    離婚も視野にあるのなら、放置でもいいのかも…と思いましたが、もし問題が明るみに出た時に質問者さんにも迷惑がかかるなら、未然に防ぎたいですよね💧

密告をするなら私なら名前は名乗らずに電話で「〇〇さんに不明瞭なお金の流れがある」とか「貴社の車の廃棄の仕方に問題がありそうです。〇〇さんが関連していると噂で聞きました」等ある程度会社で調べられるようキーワードを言います。

規定に書いてなくとも、会社の備品や物を勝手に私利私欲のために使うのはダメな事なので、その事に焦点をあてて話が出来るいいですね😣
    たとえ減価償却が終わった物でも勝手に売買は消していい事ではないはずです💦

• 10月3日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

手に負えなくて😣
    全て失ってしまえばいいなんて腹黒いこと考えてました😅
    でも実際それでどんな罰則があるかわかりませんしね…
    罰金ともなれば慰謝料等支払い能力がないとなりそうですし…

本社だと大事になりそうですし、支社(勤め先)の方がよさそうですかね?
    でも携帯だと折り返し電話があったり、調べられたりしそうなのも小心者なので怖くて💦
    あと支社だと旦那にバレそうなのも怖いです。

やっぱりダメですよね!😱💦
    旦那の言い分は屁理屈ですよね。
    とりあえずこれから話し合ってみます!
    相談できる方がいなかったのでとても助かりました😭✨
    また後で相談してもいいですか?🥺💦

• 10月3日

退会ユーザー

額自体はそんなに大きくないので、賠償金はないと思いますが💦ことが大きくなるのは嫌ですよね。

もし電話するなら会社近くの公衆電話がいいと思います。

うちの旦那も文句いいながら働いてます。私も文句言いながら仕事してました😣旦那さんも何とか考えが変わるといいですよね。
    こういう場だから言える事ってあると思います💦
    お話が出来たら、どうなったか教えて下さい😣

• 10月3日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

遅くなりましたがコメント失礼します!🙇🏻‍♀️
    やっぱりよくないと思うからやめて欲しいと伝えた結果「オークションが止まってるからやろうと思ってもやれない。やめるよ」と言われました。
    正直この反応だとできるようになれば今度は私にも隠れてやりそうで怖いですが…😣💦
    やれないからやめる、考えは変わりそうにありません…
    現金でやられると把握しようもないですし、一層今後疑ってしまいます。
    一旦は辞めてくれるそうなので安心はしましたが😣

本当にこんな話に付き合って頂きありがとうございます😭😭✨

• 10月3日

退会ユーザー

取引はしないことになったのですね!
    全て納得出来る終わり方でなかったのは不安か残りますが、取り敢えずは安心したいですね😣

旦那さんに色々不満もおありそうですが、やり取りの中で旦那さんに対して愛情も感じました💦これからも話し合ってHMSさんの考えと旦那さんの考えの擦り合わせが出来ていけるといいですね。

今夜、不安なまま朝を迎えなくてよさそうでよかったです😄

• 10月3日