※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまー
妊娠・出産

羊水検査で不信感が湧いてきました。目隠しをさせられ、先生が上に乗っかりました。このやり方について疑問があります。

今日、羊水検査を受けてきました。
羊水検査を受けた方に質問です。

羊水検査をするのは、今回が2度目なのですが前回の羊水検査と明らかにやり方が違いすぎて、、
前回と今回とでは、違う病院で検査を受けたのですが、前回は普通に横になって、お腹に針を刺すかんじで終了しました。
今回は、持ち物でフェイスタオルとあったので持っていったら、それで目隠ししてくださいと言われました。
言われる通り目隠ししました。すると、1人の先生が私の上に乗っかり、私の足のすねとこに先生の股間らへんがあたった感覚がして、先生が、今上に乗ってますからね。(男の先生)
もう一人の先生は、エコーを当ててるかんじ。
それから、検査はすぐ終わったのですが

なんか不信感が湧いてきて。

目隠しをする必要、上に乗っかかる理由なんてあるんですかね??
病院では聞けなくて、同じような経験された方いたら教えてください。

コメント

Mari

なんだか変な病院ですね?
医者は2人ですか?
どうしてタオルで目隠ししてと言われるんでしょう。。。
きみが悪いです。

べびちん

先日羊水検査しましたが病院のアイマスクしました。
自分でエコーを見ながら採取する病院もあるようですが、病院によって色々違うんじゃないですか?
見てパニックになる人もいるでしょうし。
でもやっぱり目を隠されると少し不安になりますよね。