※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊活

プラノバールを飲み忘れた日があるか不安。妊娠した場合の影響を知りたい。

薬の飲み忘れについて、質問させください。
9月25日に移植し、今日で7日目です。毎日hcg注射、プラノバール、トウキシャクヤクサン、プレマリン、バファリン、プレドニンを服用中です。それと、ルテウム膣剤を入れてます。

夕飯後、掃除をしていたら、プラノバールが1粒床に落ちていました。ストック分はあるので、気付かぬ間に、落として飲み忘れてたようですが、今日なのかもっと前なのかわかりません…

怖いので飲むのはやめて捨ててしまいましたが、何となくモヤモヤ…

もう結果は数日後に出るのですが、飲み忘れた日もあるけど、妊娠したよって方いたら教えてください。

コメント

ゆいママ

私は体外受精前から後にかけて、服用忘れ、服用時間間違いを何回かしましたが大丈夫でした!

• なみ

なみ

回答ありがとうございます。
    希望をもって、10月6日まで過ごしたいと思います。

• 10月3日
るい

大丈夫ですよ。
薬の成分は体内に残ってるので、1度飲めなくなっても体内から全ての成分が消えるには時間がかかりますから
次の時にちゃんと服用できていれば、問題ありません。

逆に、飲み忘れていつもの倍飲む方が毒なので、それだけはしないでくださいね😌

• るい

るい

あ!ちなみに9/20に移植して、薬の時間間違えたりしたけど、無事にいま妊娠できましたよ😌

• 10月2日
  • なみ

なみ

回答ありがとうございます。そして、おめでとうございます♡

倍飲む方が毒はとても救われました!

• 10月3日
  • るい

るい

応援してまーすฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)
    良い結果に繋がっていますように❤️❤️❤️

• 10月3日