※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんママ
妊娠・出産

9週3日の妊婦です。おりもののような液体が出ましたが、出血や痛みはなく心配です。同じ経験の方いますか?赤ちゃんは順調です。

すみません。
至急アドバイスお願いします💦
現在9w3d です。
今お風呂から上がり、パンツを履いた瞬間
ドローっと乳白色のおりもののようなものが
出てきました。
量は結構多めでじゅるーっと出た1回のみ。
出血やお腹の痛みなどはありませんが
破水しちゃったのかと心配になりました。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
ちなみに今日は検診日で赤ちゃんは順調でした。。

コメント

ぽんきち

私の経験上、破水は透明でサラサラしておりハイターみたいな臭いだったので、おりものかな?と思います😊

  • あーたんママ

    あーたんママ

    早速のコメントありがとうございます💦
    ひさびさに湯船につかったこともあり、とても不安になりました。。
    ぽぽさんの助言のおかげで安心しました😢
    出血などあった場合、すぐに病院にいきます💦

    • 10月2日
ぽ

私も8週ですが、白いどろーっとしたおりものがめっちゃ出ます!😂😂

破水は一人目産んだときに直接見たことあるのですが、もっとサラサラでした!
おそらくおりものだと思いますよ!

  • あーたんママ

    あーたんママ

    ひさびさに湯船につかったので
    中に水が入っておりものと混ざったのかもしれません…💦
    ぽさんの助言のおかげで安心しました😢
    ありがとうございます😢💕

    • 10月2日
肩がメロン

膣洗浄や膣剤はいれてもらいましたか?

  • あーたんママ

    あーたんママ

    今日の健診の最後に膣の消毒してもらいました!

    • 10月2日
  • 肩がメロン

    肩がメロン

    洗浄した日、次の日は破水かと思うような液体が出ることありますよ!
    念の為なるべく安静に過ごして何日も出てこないようなら大丈夫です!

    • 10月2日
  • あーたんママ

    あーたんママ

    そおなんですね😓💦
    いつも健診後は消毒してもらうのですがドバーッとでたのが初めてだったので焦ってしまいました。。
    あれ以来、出てないので
    大丈夫かと思います!
    ありがとうございました😢💕

    • 10月3日
みーみ

妊娠初期はおりものめちゃくちゃ多かったです!
どろっとしたものであればおりものかと思いますよ😊

  • あーたんママ

    あーたんママ

    どろっというより、水っぽいがんじで色が乳白色でした💦
    久々に湯船につかったのと、
    健診後の消毒が膣から出たものだったかもしれないです!
    コメントありがとうございました😢💕

    • 10月3日