※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SOY
ココロ・悩み

弁護士さんを雇って調停ではなく協議離婚できた方みえますか?🤨

弁護士さんを雇って調停ではなく協議離婚できた方みえますか?🤨

コメント

ぴょん

一応調停行く直前に離婚出来ました🙋‍♀️🙋‍♀️

• SOY

SOY

おおお!
    できれば調停はしたくなくて🤣
    弁護士さんには今週相談に行くのですが、その時に調停ではなく協議離婚したいですと言えば大丈夫ですかね?😓

• 10月2日
  • ぴょん

ぴょん

流れ的には調停する感じなんですかね?
    うちは元旦那と全く連絡が取れず、弁護士さんの連絡も無視で、もう調停しかないね〜と言ってた所に急に離婚届が送られてきました🤣
    はなびさんは旦那さんとは連絡取れてるんですか?

• 10月2日
  • SOY

SOY

今年の1月から別居しているのですが生活費も入れないし連絡無視だったので、婚姻費調停(元々離婚目的の別居では無かった為)を申し立て先月やっと婚姻費が決まったところですが
    婚姻費用調停も無断欠席したり、都合の悪いことは連絡無視で話し合いにはまともに応じてもらえない状態です。😓

• 10月2日
  • ぴょん

ぴょん

あ、調停はもうやってるんですね!?
    だけど旦那さんがずっと調停不参加なんですか??
    何回もその状態だと次は裁判になりますが、もっと面倒臭いですよね…🤦‍♀️

• 10月2日
  • SOY

SOY

それが、婚姻費用調停だけなんです😓離婚調停はまだ申し立てしておらず、調停だと弁護士がプラスでかかるし何よりめんどくさい...🤣
    調停するしかなくなったらしますが、とりあえず協議離婚で終われるなら弁護士を雇って協議離婚に持ち込んでほしいなって思っているところです😢

• 10月2日
  • ぴょん

ぴょん

そうなんですね💦
    弁護士立てると何かとすぐお金かかるし、なんでこっちがクソ旦那のせいなのにお金使わなきゃいけないの!?ってなりますよね😫😫
    でも連絡取れないとなかなか協議離婚って難しいですよね…
    旦那さんは離婚反対してるんですか?🤧

• 10月2日
  • SOY

SOY

ほんとその通りです!!!
    非常識すぎてドン引きしてます🤪

私は離婚したいとはまだ一言も言ってませんが向こうは「このまま(別居)って事やろ」や、「このまま離婚って事やろ」としか言いません。⬆️こんなこと私は一言も言ってないのに(笑)頭おかしいです。

多分自分から離婚するというと不利になると思ってるんだと思うので、話し合いには応じそうな気もしなくは無いです🤨

• 10月2日
  • ぴょん

ぴょん

私は、婚姻費用払わないならさっさと離婚してくれよ…とは常々思ってました😂😂

思い込みが激しいですね😅
    でももう修復不可能と感じてるのでしょうかね🥺

男ってすぐ逃げまくよね🙄
    一緒に住んでて喧嘩した時もすぐ逃げて、丸一日友達と出かけてたり寝てたりしてました😓

• 10月2日
SOY

プラスで料金が が抜けました。