※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が、抱っこして寝かしつけるとビクッとします。同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月の息子がいます!
最近抱っこしながら
寝かしつけようとすると
ぐずぐずゆうのですが
そのときに体をビクッとさせます😣
添い乳などして寝かすときには
ならないのですが抱っこして寝入ろうとするときだろうとは思うのですが
ビクッとさせるので気になってます、、。
同じような方いますか?💦

コメント

はじめてのママリ

いわゆるミオクローヌスではないですかね?てんかん発作による痙攣だと抱っこのみで起きるといった条件はないように思います。
うちの子も産まれた時から寝る前にピクつきがあり心配で、動画をとって4ヶ月検診の時に見てもらいましたが心配無いと言われました。

もし心配でしたら、一度動画を撮影して小児科医に診てもらうのがよいかと思います。

• ままり

ままり

ミオクローヌスというのは治るのでしょうか💦お子様はいつぐらいから治りましたか??💦

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大人も寝入り端にビクッとなることありますよね、あれです。なのでビクつきが酷くて起きちゃうとか、生活に支障がない限りは治さなくてもいいものかと。
    うちの子最近無くなった気がするんですが、真っ暗な部屋でベッドに置いたら寝ちゃうので把握できてないだけかもしれません。。

• 10月2日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦今週入ったぐらいからしだしたので気になってしまって💦寝ぐずりしてるときになるのでしなちょさんが仰有ってる通りミオクローヌスぽいです💦💦ありがとうございます😣

• 10月2日