※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erina❁⃘*.゚
ココロ・悩み

旦那が大麻疑惑で義母に相談。義母が警察に通報。大麻成分が出た吸引器を見つけたが、実母には言えず悩んでいる。義母に相談してもいいか迷っている。


旦那が大麻疑惑で
実親には相談できないので(ショックを受けると思うので)
義母に相談しました。
義母は比較的 私と同じようになって、
警察に電話してくれたりもしました。

今回 吸引器みたいなのを発見し、
警察に届け、大麻成分が出たようです
これらも 実母には言えないので
義母に言ってもいいでしょうか?
義両親と旦那は長いこと連絡取っていなくて、不仲なので
大丈夫だとは思うんですが、
言わない方がいいですか?

コメント

ミク

私なら言わないかなって思います💧

今後何かしら支援してくれるならしますが💧

  • erina❁⃘*.゚

    erina❁⃘*.゚


    これから 家にガサ入れが来ます。

    義母も昔
    旦那のことでガサ入れ来そうで、
    その事とか聞こうと思ったんですが、もし義母から旦那に
    話が伝わったら怖いですもんね。。。

    • 10月2日
るん

大麻は‥さすがに逮捕になると思うので
私なら言いますね。
隠しきれないと思います😅

  • erina❁⃘*.゚

    erina❁⃘*.゚


    実母に言う前に
    義母に言おうと思うのですが、
    旦那に話が伝わらないか
    ちょっと怖いなあとおもい、、

    旦那に内緒で
    警察に相談して
    捜査進めてます💦

    • 10月2日
ゆに

正解は分かりませんが、私なら絶対に言います。そして実母にも言います。

みゆさんは離婚は考えていますか?

  • erina❁⃘*.゚

    erina❁⃘*.゚


    今は旦那に内緒で
    警察と捜査進めてるので、
    万が一 義母が旦那に言ってしまったら
    怖いなあと思い、言うか迷ってますが、アドバイスとかくれそうで、、

    離婚考えてます!
    元々怪しかったので
    もしそういうのあれば離婚やからね!と何度も言ってましたし、
    他のことで離婚話をしても
    全然応じてくれなかったので、
    逮捕されたら拘留中に離婚届に名前書いてもらうつもりです

    • 10月2日
なな

言わないでおいて
私は警察に先に言います
事後報告にします念の為✋

  • erina❁⃘*.゚

    erina❁⃘*.゚


    今、旦那に内緒で
    警察と捜査進めてます!

    今度ガサ入れが来るので
    その時 私は知らないフリしないといけなくて、なんか不安で、でも誰にも言えなくて、言える内容じゃないので。
    義母には話したことあったし、
    義母は昔旦那のせいで
    ガサ入れ来そうで。。
    聞いてくれるかなと思い。。

    • 10月2日
リリーシャルロット

逮捕となれば、留置期間もありますので、仕事や、それに伴い金銭的にも問題が生じて来ます。

義両親には伝えて、その後の事も考えないといけないと思います。

  • erina❁⃘*.゚

    erina❁⃘*.゚


    旦那に内緒の貯金があるので
    金銭的な問題や心配は
    ないです💦
    住むところもあります!

    義両親には伝えるべきですかね
    内緒にしててくれますかね💦

    • 10月2日
deleted user

質問の意図がわからなかったのですが、ガサ入れの情報を流されたら困るってことですね😭
警察が来て全て終わったら報告がいいですね…

  • erina❁⃘*.゚

    erina❁⃘*.゚


    説明下手ですみません💦

    そういうことです!
    義母に相談したいけど、
    旦那に万が一伝わったら
    大変なので。

    終わってからが安全ですね。

    • 10月2日
  • erina❁⃘*.゚

    erina❁⃘*.゚


    義両親も
    旦那のことで
    ガサ入れ経験してると聞いたので、
    詳しそうなので
    その後のこととか
    色々相談したいなと思いました

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど😭
    ヘビーですね💦
    確かに、甘い親ではなさそうなので、息子に伝えたりはなさそうですね。
    警察からは何て言われてるんですか?誰にも伝えないように、ってことなら、伝えないほうがいいのかも…

    • 10月2日
  • erina❁⃘*.゚

    erina❁⃘*.゚


    誰にも伝えないように。とかは、言われてません💦
    私が旦那にバレないようにしてます😖
    バレたら 絶対証拠隠滅したり、逆ギレされたりして
    逮捕できないので💦

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちゃんと捕まってくれて、尚且つ、みゆさんは知らなかった事にしないと後が怖いですね。自分が悪いことしたんだから恨む筋合いないっていう、常識は通用しなそうですから。
    頑張ってください…
    そんな警察24時みたいなこと、ほんとに起こってるんですね…
    お子さん、可愛いさかりなのに…

    • 10月2日
  • erina❁⃘*.゚

    erina❁⃘*.゚


    でも逮捕された時には
    私がガサ状出したの
    バレるそうです💦
    しかも 10日くらいで釈放されるそうなので、
    接近禁止命令出すつもりです。

    ほんとに自分が 大麻を使用してる人と
    関わるなんて夢にも思いませんでした
    大麻使用してる人が
    娘を抱っこしたりしてるの見たら
    吐き気すらします
    早く旦那と離れたいです

    ほんとに、こんな可愛い子がいるのに
    何してるんですかね~
    地獄へ落ちろ!と思います(笑)

    • 10月2日
  • erina❁⃘*.゚

    erina❁⃘*.゚


    旦那はバツイチで
    前も 元嫁と子供に逃げられて
    挙句の果てに慰謝料80万出したそうです。

    旦那は きっと
    結婚に向いてないと思います(笑)一生孤独で色!って感じです
    これ以上 周りの人悲しませるなって思います

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え!!
    そんなに甘いんですか!
    10日で釈放?
    またやりますね。絶対…
    しかも誰が通報したとかバラさないでほしい😭💦
    それなら義母にお願いしたかったですね…💦

    今回捕まって、出てきてもきっとまた捕まりますから、早く離婚したほうがいいですね。。。

    お大事に…😭

    • 10月2日
  • erina❁⃘*.゚

    erina❁⃘*.゚


    警察いわく、
    所持で3回捕まったら
    やっと刑務所行く感じらしいです。
    甘すぎてびっくりしますよ。。

    確かにそうですね、第三者がしてくれればいいんですが、
    中々それも難しくて。

    ありがとうございます😣

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

私なら先には言わないですね。

  • erina❁⃘*.゚

    erina❁⃘*.゚


    全部済んでからが1番いいですね!

    • 10月2日