※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

お腹が張って30分前後続き、胎動が痛い。外出中で体勢変えているが、病院に行くべきか不安。様子見中。



5分に1回くらいはお腹張って
また収まって…また張って…
その繰り返しでかれこれ30分前後…

でも胎動は痛いくらい感じます💦

今は外出中なので車のシートを倒して
右脇腹を下にしたり、左脇腹を下にしたりと
体勢を変えたりしてます。

あまりにも間隔が狭すぎたりしたら
病院にかけた方がいいですかね??💦

口頭では説明したんですが、
とりあえず様子を見てほしいとのことで…
出血や、お腹を抱えたり冷や汗かくほどの
痛みじゃないので様子見みたいです💦

コメント

ミク

様子見指示は病院からですか?

張ってる感じなら前駆っぽいです💧
あいててっ!!!
って感じなら病院に連絡した方がいいと思います!!

  • ママ

    ママ

    ミクさん、

    様子見は病院からです💦
    出血や激しい腹痛の場合は
    もう一度連絡してほしいとゆわれました💦

    前駆陣痛って、
    31週手前でもあるんですかね??

    • 10月2日
  • ミク

    ミク

    病院の指示通りでいいと思います!!

    前駆って数週間前からある人もいると聞くので可能性はあります✨

    • 10月2日
  • ママ

    ママ

    ミクさん、

    前駆陣痛だと早産などの可能性ってありますか?!😱💦

    • 10月2日
  • ミク

    ミク

    どちらかというと出血や、激しい腹痛が来ちゃうと早産の可能性は高くなるかなって思います!!

    前駆で臨月まで行けば普通の出産になりますし✨

    • 10月2日
  • ママ

    ママ

    ミクさん、

    分かりました😭
    ありがとうございます💦

    • 10月2日
ごまだんご

安静に横になってて収まらない張りなら、もう一度病院に相談すべきかと思います。

  • ママ

    ママ

    ごまだんごさん、

    あまりにも酷かったり
    回数が多いともう一度相談してみます💦

    • 10月2日
  • ごまだんご

    ごまだんご

    NICUで看護師をしてました。
    30週は早産です。妊娠中は何かあってからでは遅いので、心配しすぎなくらいで充分です。
    胎動がある、ないは関係ないです。

    不安にさせちゃうかもしれないですが、もう一度連絡してみてください。

    • 10月2日
  • ママ

    ママ

    ごまだんごさん、

    この投稿依頼ずっとあります💦
    様子見と言われてばかりだと
    どうしたらいいのか分からなくなりますね😭

    • 10月2日
たた

間隔どんな感じですか?
バラバラなら前駆かな?と思いますが。。
うちも最近前駆あります。バラバラなので前駆だなーと思い特に病院に連絡したりはしてないです。
あまり続くなら病院行かれては

  • たた

    たた

    途中で送信しちゃいました💦

    あまり続くなら病院行かれてはどうでしょうか??
    心配ですね。

    • 10月2日
  • ママ

    ママ

    たたさん、

    陣痛じゃなく、張りの間隔です!
    一応病院側に伝える時のことを考えて測ってみました💦

    • 10月2日
  • たた

    たた

    めっちゃくちゃ短い間隔ですね😅

    本陣痛なら痛過ぎて携帯さわれないレベルだと思いますが、間隔的には陣痛ですね、なんとも言えないですが。。。

    • 10月2日
  • ママ

    ママ

    たたさん、

    間違えました💦こっちです💦

    • 10月2日
  • ママ

    ママ

    たたさん、

    そうなんですか?!😭
    携帯は触れますし…ただ少しちょっとばかり痛いなぁ~くらいです💦

    • 10月2日
  • たた

    たた

    痛みや出血がないなら、1時間くらい測ってみてもいいと思います!
    それでも等間隔に来るなら病院電話して行った方がいいと思います😅

    • 10月2日
  • たた

    たた

    わたしは2分間隔の時は激痛で息するのもままならなかったです😅

    前駆かなと思いますが、間隔もう少し測ってみてそれでも等間隔に来るなら病院行ってNSTか内診してもらった方がよいかと💦

    • 10月2日