※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
家事・料理

皆さんのオススメの食器用洗剤、何ですか?お皿を洗う順番を考えながらお…

皆さんのオススメの食器用洗剤、何ですか?
お皿を洗う順番を考えながらお皿洗いしても、忙しいときは、油物を洗った後、どうしても子供の食器を洗わないといけない時が出てきてしまいます。
ベタベタしているなど気になります。

ゴム手袋をしてお皿を洗っているので、手荒れは気にしていません。油に強い洗剤があったら教えてください!

コメント

ままり

うちはキュキュットを使っています。でも、油汚れは2回あらってようやくキュッキュッと音が鳴る感じです💧
子どもの食器を洗う時はスポンジを大人のとは変える…というのはどうですか?うちはスポンジを変えています。

  • ななな

    ななな

    ありがとうございます、スポンジを使い分ける方法!参考になります😭

    • 10月2日
deleted user

JOY使ってます!
油汚れに強いので何でも落ちますし、あまり油汚れが他のものについたりはないです。
プラスチックだとどうしても気になるので先に洗いますが💦

  • ななな

    ななな

    JOYくん!今はキュキュットなので、今度使ってみます👏

    • 10月2日
マリー

ジョイ使ってます。
油汚れもとれますよ😊
泡が、たくさん出ますので
洗い流すのが大変かもしれません😅
泡立ちがいいです。

  • ななな

    ななな

    泡立ちがたくさんあるものは洗剤の量を調整しないといけなさそうですが、バタバタしてるもそうにもいかないですよね💦
    今度買ってみます👍

    • 10月2日
なたまめ

油汚れが気になる時は先に食器をペーパータオルで拭いておくと汚れが取れやすいですよ!

  • ななな

    ななな

    根本から解決した方が早いですよね💦油がひどい時はキッチンペーパーでバスターします💪

    • 10月2日
ママリ

油物はキュキュット泡スプレーしてから洗ってます☺️
洗剤はマジカです😊💓
サラサラ落ちるので気に入ってます✌️

  • ななな

    ななな

    使い分け…二刀流の技がありましたね💦スプレータイプ気になっていたので、買ってみようかと思います。マジカは実家で使っていたので、良さそうでした😊

    • 10月2日
ママリ

キュキュット使ってます!!
先に水洗いしてから洗剤つけたら綺麗にとれます✨

  • ななな

    ななな

    私も今キュキュット使っています!手強い汚れは、水につけて対策ですね…お知恵をありがとうございます!😊

    • 10月2日
ちび

手荒れ気にしないなら
JOYが1番いいですよ!

アルカリ性なので油汚れに最適です。

ただ素手だと手荒れが😂

キュキュットも個人的には好きです!

なのでキュキュットかJOY安い方買ってます🤣

  • ななな

    ななな

    JOYくん、人気ですね!今キュキュットなので、次はJOYにします😊❣️

    • 10月2日
るるん

ずーっとジョイです。
ジョイが1番強いです。
旦那も一人暮らし長かったですがジョイが1番落ちると言ってました😬

  • ななな

    ななな

    JOYくん、支持されていますね!ありがとうございます😭使用した感想が聞けて嬉しいです!

    • 10月3日
まる

基本はヤシノミ洗剤です!!
手荒れもしなくて良いです💕

しつこい油汚れのときだけ
マジカ使ったりします!!
めちゃくちゃ落ちます😊でも、手荒れします💦
なので、使い分けてます‼️

  • ななな

    ななな

    二刀流のかたも多いですね、マジカもなかなか支持を得ていて悩みますね💦

    • 10月3日
まま

マジカのほったらかし洗い、いいですよ!
水につけて洗剤入れて少し置くとけっこう油落ちてくれます😊
ただ、普通に洗うときに泡持ちが良くないなーって感じます😭

  • ななな

    ななな

    カレーなどはほったらかしすると良いですよね!泡立ちはスポンジの影響もありそうですが、どの洗剤も一長一短!😂

    • 10月3日