※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつん
家族・旦那

私は今、36週で切迫早産なりかけて入院しています。9月の中旬からやっと…

私は今、36週で切迫早産なりかけて入院しています。
9月の中旬からやっと旦那と2人で暮らしはじめたのですが、今現在私が入院しているため、旦那の友達が私達の家に居候をしているようです。
しかも、家に帰りたくないからと、毎月3万入れるから一緒に住ませてくれとのこと。
私達はまだ新婚でやっと夫婦で暮らしていけると思ったらこれです。
旦那も友達が大事だからいいよとか勝手に承諾しているらしく、ただ、子どもが生まれて家に帰って、旦那以外の異性の前で母乳をあげたり、お風呂に入ったりもそうですし、家族でもない人のものを一緒に洗濯するのも嫌ですし、旦那が友達思いなのはわかるのですが、それはさすがにおかしくないですか?
こんな状況では退院しても実家に帰るしかありません。
せっかくの夫婦での時間を旦那の友達がいることで、くずされるのがどうしても嫌でたまりません。
それでも私が開き直って受け入れるしかないのでしょうか?

コメント

みい

そんな図々しい人いるんですね🙄💔
血の繋がりもないのに
そこまでしてあげる必要無いと思いますー!
旦那さん友達思いの前に
自分の奥さんと子供のこと考えてほしいですね🤔

• ちなつん

ちなつん

ご返答ありがとうございます😭
    私も感情的になってしまい友達と私どっちが大事なの!?って言ってしまったのですが、嫁のが大事に決まっとるけどちょっとぐらい俺の友達の気持ちも考えてと言われてしまいました。。。

• 10月2日
  • みい

みい

いやいや、友達の気持ち考えてる場合じゃないですよね?!笑笑
    赤ちゃんのお世話ってほんとに大変で精神的にきますよ…
    それなのに旦那の世話もして
    その上友達もだなんて
    わたしなら断固拒否です😂

• 10月2日
  • ちなつん

ちなつん

私も断固拒否です。
    ただでさえ精神的にきているのに、旦那の友達の面倒を見る余裕なんてありません。
    ほんとに図々しいというか、常識がないというか、ここまで受け入れたくない人ははじめてです。

• 10月2日
  • みい

みい

入院中に家にいることすら
    嫌ですよね(´・ω・`)
    自分が留守の間他人がいえにいるなんて(・ω・;)

旦那さんがわかってくれればいいですね(´;ω;`)💔

• 10月2日
  • ちなつん

ちなつん

しかも旦那の友達今仕事してないので、旦那が仕事している間その人が1人で家にいるということです。
    普通に考えて怖くてたまりません。

• 10月3日
mamaruba

私だったら嫌ですね💦
夫婦共通の友達なら
少しは違いますけど
旦那の友人は嫌です!

友達が居候するなら
帰らない!って
ハッキリ言います。
というか旦那さまの
ご友人も、状況を知ってて
転がり込むなんて
ありえないと思います。。
お金入れればOK!では
無いと思います💦

• ちなつん

ちなつん

旦那には友達が帰らないなら私は実家に帰るしかないとは伝えたのですが、私がそんなことできるわけないと思っているのか、それで家がぐしゃぐしゃになっても文句言わんでよって感じで言われ呆れました。

• 10月2日
  • mamaruba

mamaruba

え〜...
    旦那さんの思考が
    私には分かりませんね💦
    家がぐしゃがしゃに
    って原因はちなつん様に
    ある訳ではないのに...

• 10月2日
  • ちなつん

ちなつん

家事は嫁の仕事かもしれませんが、そのぐしゃぐしゃになるけって脅しのような感じがまた腹が立ちます😭
    逆に自分の家散らかってて嫌じゃないの?って言いたいぐらいです。

• 10月2日
A*M

友達もアホだし、それを了承する旦那さんもアホだと思います(言葉が悪くてすみません、でも腹がたちます)😨

ちなつんさんが受け入れる必要はないと思います。

• ちなつん

ちなつん

いや、ほんとにアホだと思います、腹もたちますし、少しぐらい家族のことを考えてほしいです😭

• 10月2日
るん

ええ‥😳💦
さすがに産まれたら出て行きませんか?
もしかして産まれてもずっといるつもり‥?

• ちなつん

ちなつん

旦那にいつまで住ませるつもりなの?って聞いたら、その子がバイトでお金貯めて自分で暮らせるようになるまでとか言われました。
    子ども生まれてもおるってこと!?って聞いたら、今自立しようと頑張ってるやつをそんな簡単に見捨てれんやろと言われたので、確実に生まれても住むつもりです😰

• 10月2日
縹

入院、お疲れ様です。
私もしていました
大変ですよね、

やっと。という気持ちよくわかります
上の子の時
やっと2人きりで生活…って矢先に私も入院して…

居ない今は百歩譲るとして
帰った際は、悪いが別の場所に。と旦那様に話しましょう

友達は大切ですが
家族のが大切ですし
ましてや自分の家なのに他人がいるのは気をつかいます

• ちなつん

ちなつん

私も旦那には私が入院中までしか無理だからと話はしました。
    そしたら友達には話してみるとは言っていましたが、ほんとにしてくれるのかはわかりません。
    友達大事なのもわかります、でも家族のことをもっと優先的に考えてほしいです。

• 10月2日
  • 縹

最悪、直接友達の方に言うのも一つの手です、
    いい辛いですが(笑)

帰るのがいや。ってことは既婚者なのですかね?

• 10月2日
  • ちなつん

ちなつん

直接言おうと思ったのですが、旦那に止められました。
    私の口調がきついのもありますので。

独身です、お爺さんのところに住みながら働いてたみたいなのですが怖くて逃げてきたと、何とも情けない話です

• 10月3日
あおの母さん

旦那さん以外の異性の前で授乳とか嫌ですよね。ちなつんさんが言っていることは間違ってないと思います。私も同感です。状況を分かってくれない友人の方はおかしいと思います。お金を入れればいいと思っているところも。部屋は違ったとしても同じ空間に家族以外の人が居るのは無理です。

• ちなつん

ちなつん

空き部屋は一部屋ありますが、やはりお風呂やトイレは同じですし、家族の時間を大切にしたいのにそこで旦那の友達がいるのはおかしいかなと。
    お金も入れればいいという考えも私には理解できません。
    それならネカフェでもなんでも自分で泊まる場所探してくれって感じです😭

• 10月2日
  • あおの母さん

あおの母さん

ですね!!家に帰りたくないっていう理由で人の家に転がり込まれても困りますよね💦大変な時に気持ちが休まりませんね😥気苦労が絶えないかと思いますが、元気に赤ちゃんが生まれてきますように✨

• 10月2日
  • ちなつん

ちなつん

家に帰りたくないならネカフェやビジネスホテルなどで泊まってくれという感じです。
    ただでさえ、きついのに旦那の友達まで面倒を見る余裕なんてありません😭
    元気な赤ちゃん生めるように頑張ります、、ありがとうございます!💓

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

わたしなら絶対出てってもらいます。
最悪、入院中は折れたとして
退院後までにはでていってほしいです。
きちんと旦那さんには
嫌なこと伝えてますか??
それでも、居候させるというならば
友達が出て行くまで実家に
帰り反省させましょう!

• ちなつん

ちなつん

先ほど旦那には嫌だと伝え、それでも帰ってくれないのならば私もその家には帰らないと伝えました。
    でも旦那は私がそんなことできるわけないと思っているのか、家がぐしゃぐしゃになっても文句言わんでよって言われ呆れました。

• 10月2日
ちー

え!?
ちなつんさんが入院中の間だけじゃなくて退院してからもずっと一緒ってことですか?
絶対嫌です!
産後しばらくはほんっっと大変ですし、そんな他人のいる家でなんか子育てできませんよ💦
入院中家に上がられるのですら嫌なのに、退院後と産後もいるなんて……ゾッとします。
旦那さんも旦那さんで独身気分抜けてないんじゃないですか?
もう家族を持ってるんだからいくら大事な友達でもそこは断らないと!
受け入れなくていいです。
ご両親や義理のご両親にも話して旦那さんを説得した方がいいですよ。

• ちなつん

ちなつん

入院中だけではなく産まれてからもいるつもりみたいなので、常識的におかしいなと。
    私の両親には相談しており、友達が出ていかないようであれば実家にしばらく帰りますし、それでも出ていかないのであれば、親に出てもらうつもりではいます😭

• 10月2日
  • ちー

ちー

他の方のコメント返信を読ませていただきましたが、今の旦那さんの様子だとちなつんさんが実家帰ってもなんとも思わなさそうです。
    家がぐしゃぐしゃになっても文句言わんでよって産後育児してる嫁に何から何まで世話させようとか思ってるの?ってびっくりしました。
    赤ちゃんのお世話はできるだけ旦那さんとされたほうがいいですよ。
    でないと男の人はなかなか自覚しませんからね…。
    自分が父親になったということを😓

• 10月2日
  • ちなつん

ちなつん

私もびっくりしました。
    出産とかめちゃくちゃきついのに家に帰り、育児もしながら家事も全てこなせというのか?と。
    赤ちゃんのお世話は絶対一緒にさせます。
    自覚を持ってもらわないと困るので😭

• 10月3日
  • ちー

ちー

お友達ナイスですね!
    旦那さん考えを改めてくれてよかったです!
    これからいろいろ大変だと思いますが旦那さんの教育含め…頑張ってくださいね✨

• 10月3日
  • ちなつん

ちなつん

お話聞いていただいてありがとうございました!!
    旦那の友達の中にもまともな人がいて良かったと一安心です😂
    旦那の教育も、出産も頑張ります!
    ありがとうございました💓

• 10月3日
柚胡椒

その友人とやらも、旦那さんも、頭おかしいですね、、、
(ごめんなさい)
読んでて、
バカなの?ありえない!!(ごめんなさい)
と呟いてしまいました。笑
完全に独身気分ですね。
結婚したこと忘れてしまったんでしょうか。
旦那さんとその友人の考えがおかしいです。
常識では考えられないです。
即座に親に出てもらっても何もおかしくないです。
旦那さんのご両親は常識はある方でしょうか?
ちなつんさんが言っても取り合わないのであれば、実親と義親どちらにも現在の状況を伝え、どちらの両親からも旦那さんが自分がいかに意味不明でアホなことを言っているのか、懇々と説教して自覚してもらったほうが良いと思います。
嫁の味方であろう、ちなつんさんの両親から言われても響かない可能性がありますが、自分の味方のはずの義両親からも言われるとさすがに、あれ?俺おかしい?と響きやすいかと。
自分の思考がおかしいことに早く気付いてもらわないと、今後大変なことになりますよ😂
嫁と友人どっちが大事なのと聞いてらっしゃいますが、言葉では嫁と言ってますが、行動は今後生まれてくる我が子と嫁より、完全に友人を大事にしてますよね。
すでに家事は女の仕事と思っているようですし、こんな話になってるくらいなので、育児も手伝わない可能性大の、時代錯誤な方のようですし、、。(ごめんなさい)

このままいくと、きっと(絶対)ワンオペになっちゃいますよ😂
今のうちに教育しましょ!
頑張ってください💦💦

暴言失礼しました、、、

• ちなつん

ちなつん

ほんとに常識がないし、ありえない話です。
    旦那の親は常識はあります、が、旦那と仲がとても悪いため旦那が話をちゃんと聞くとは思えません。
    言うことと行動が矛盾しており、私の精神的にもいっぱいいっぱいな状況です😭
    なんとか、自分がおかしいと理解してくれればいいのですが。。。

暴言とは思っておりません、逆に言っていただけて私は間違ってないんだと思えました!
    ありがとうございます!💓

• 10月3日
ちなつん

先ほど旦那から電話があり、私の退院までには帰らせるようにしてくれたようです。
お話を聞いてくださった皆様ありがとうございました😭
周りの友達からかなり批判されたようで、自分がおかしいと気づいたそうです。
ありがとうございました!