※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
子育て・グッズ

最近夜寝なくなり、対応に困っています。アンパンマンの歌で寝かしつけているが、この方法がよくないかもしれません。どうすればいいでしょうか?

1週間ぐらい前から、急に夜寝なくなってしまいました。それまではすんなり寝室へ行き、背中トントンで寝れていました。
ここ数日は、布団へ行くと大泣きし、暴れまわるようになりました。抱っこもおんぶも暴れてダメ、絵本は見向きもしません。外に連れてけ、と指差しますが、遊び始めるのでダメ、何をやっても泣きやみません。ドライブに連れ出そうにも、長く乗らないと寝ないのであまり実用的ではありません。構わず様子見していても泣き疲れず、永遠に泣くのでこっちが参ります。

1つだけ、YouTubeでアンパンマンの歌を見せると、泣き止んで見ながら寝ます(20分ほどかかります)。でも、電気消して暗いし、スマホは目によくないだろうし、この方法はよくないよなと。
どういう対応をとったらいいのか、分からなくなってしまいました。もう、しんどくてたまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

昼寝の時間や、昼間の活動、寝る前の生活の流れはどんな感じですか?
うちもですが、子どもって急に体力ついてこれまでの生活リズムではいけなくなることがあります😂
うちの場合は夏ごろ夕方散歩しないと寝なくなり、ついには朝の散歩も追加になりました😂
そしてうちは風呂入ってミルクして寝るって流れでやってたんですが、寝る前まだ遊びます💦
徐々に部屋を暗くしていき寝る時間だと察するように(笑)
今のところはそれでいってますが、どんどん体力ついてきたら次の手を考えなければ(>_<)
もちろん、寝ないのが、ただこの時期だけのこと。って可能性もあります❗
寝ないのほんとにしんどいですよね💦
ママさん体調崩されませんように🍀