※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カピバラさん27
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が横向きで寝返り、お座り上達。周りの言葉に不安。体重は8.2キロ。心配している様子。

8ヶ月の娘❤
ほんとよく笑うし遊ぶし
毎日が楽しいです!
最近寝るとき横向きで寝たり
気づくとねてるまに半回転してて
気が気じゃありません(>_<)
また最近はお座りも上達したのですが
ハイハイつかまり立ちはせず
周りからまだなの?
大きいもんね!
遅くない?
などとなんかマイナスな言葉💦
ぅちはぷにぷになのは
赤ちゃんの特権っとか言ってたけど
何回も言われてもー苦笑い!
まだ歯もはえてないし
ズリバイするけど寝返りがえりしないし
なんならうつ伏せは短時間しか機嫌よくない!
体重は8.2キロです。
なんか自分だけ心配してる気がして
不安なのでいろいろ書いてみました!

コメント

ahgy.m

娘も寝返り返りしたの最近ですよ〜♡
今ではズリバイとハイハイの間?
みたいな動きをして大変です💦
来週で9ヶ月ですが、7キロな小柄なのに
マイペースなので心配もしつつ…
でもその子によって成長は違うので
あまり気にしてません♡
周りは本当やかましいですね(>_<)

  • カピバラさん27

    カピバラさん27

    小柄だからといって
    動きが速いわけじゃないんですね(>_<)
    なんかみんなもっと小さければ
    成長速いのにねとかゆーから(..)
    周りは周りぅちはうちですね!

    • 4月15日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    小柄なのに〜って何回言われたか。笑
    私の周りの月齢同じな子は大きさとかに関わらずバラバラですよ☺︎焦らずお子さんの成長を見守りましょ♡頑張ってる姿が見れるのも今しかないですからね〜♪

    • 4月15日
  • カピバラさん27

    カピバラさん27

    保育園も月齢一緒くらいの子いなくて
    みんな歩きまわってる子だから安心しました(>_<)
    頑張って泣いて笑って
    全てがかわいくいとおしいですね❤

    • 4月15日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    周りが早いと心配になりますよね💦
    でも早く歩いても足に良くないとか聞くので、まだのんびりでいいですよ♡
    本当、娘は眠くて不機嫌だと叫ぶ様になって困りますが…我が子ってどうしてこんなに可愛いんでしょうね♡

    • 4月15日
ぱなっぷ ◡̈⃝♡

はじめまして♡周りの言葉いちいち気になりますよね(;_;)でも!大丈夫です♡人一人として同じ人間はいません!その子のタイミングでがんばっているので、焦らなくても大丈夫ですよ♫

  • カピバラさん27

    カピバラさん27

    ほんと気になりますよね!
    初めての子だからなおさら!
    タイミング大事ですもんね( ・∇・)
    焦らず見守ります!

    • 4月15日
ぴょん

周りの言葉迷惑ですよね(*_*)
寝返り返りはしない子はしないらしいですよ。うつ伏せも嫌いな子は好まないしハイハイしないで捕まり立ちいきなりして歩いちゃう子もいます❗️

全然気にしなくて大丈夫です♪

  • カピバラさん27

    カピバラさん27

    周りの言葉って何気なくても
    あとからすごく気になります!
    ぅちのこはうつ伏せ嫌いなのかなぁ?わら
    ハイハイまで飛び越えるとは
    逆にすごぃ( ☆∀☆)
    気にせず見守ります!

    • 4月15日
たろちゃんママ

うちの子も寝返り出来るようになったのまだ最近ですよ☆
その子その子でペースもあるし、気にせずのんびりいきましょ!
赤ちゃんのことを一番よく知ってるのはお母さんでしょ?
周りは言いたいこと言わせておけばいいんです(o^^o)

  • カピバラさん27

    カピバラさん27

    最近なんですね(*^^*
    ぅちも最近やっとゆうゆうと寝返り始めたから
    なんかうれしくなります!
    すぐ戻れなくて泣くけど(..)
    子供のことはたしかに私が一番知ってますね!
    なんか自分が一番の理解者だと思ったら
    気が楽になりました(^^)

    • 4月15日
marie*

本当に、これは個人差ですからね(^_^;)
息子は7ヶ月終わり頃にたっちとハイハイしましたが、1歳の誕生日にはまだ歩けてませんでした。
お友達のところは、10ヶ月でたっちして歩き出したそうです。
早いからいいわけではないですからね!娘ちゃんのペースで成長していくのが、結果娘ちゃんの為でもありますから、大丈夫ですよ!

  • カピバラさん27

    カピバラさん27

    たっちにハイハイとは
    目まぐるしい成長ですね( ・∇・)
    でもまた次のステップが本人次第ですもんね(>_<)
    娘のペースで手伝いながら
    見ていきます( ☆∀☆)

    • 4月15日
アナ雪大好きっ子ママ

うちも上の子、小さかったんですが太ってたので寝返り遅かったです(>_<)
半年位の頃に一度寝返り返りをしたきり一切しなくなり…寝返りちゃんとしたのは9ヶ月とかだったかな⁉︎
しかも出来るのにしようとせず…うつ伏せが嫌いすぎて常に寝っ転がるかお座りでした(T_T)
結局ずり這いせずにそのまま10ヶ月でハイハイつかまり立ち…としだして歩けるようになったのは1歳3ヶ月とかなり遅かったです(>_<)
心配だったし私もちゃんとうつ伏せさせな!って周りから言われました〜(>_<)

成長遅くてもちゃんと今は元気に走り回っているので大丈夫ですよ♡これからお話とかも上達してくるともっともっと楽しいです♡

  • カピバラさん27

    カピバラさん27

    寝るかお座りか!わら
    ぅちもそんな感じです\(^^)/
    ここに返信してくれたみんなもそうだけど
    ほんとペースが違いますね!
    遅くても早くてもちゃんと成長してますね(*´ω`*)
    お話の楽しみがこれから待ってるなんて
    何はなそうかぃつも考えちゃいます(^^)

    • 4月15日
MAKI

8.2ならまだまだ大丈夫ですよー!うちは9キロ越えててどこにいっても、一歳?と聞かれます笑
寝返りもできるようになったのはつい最近です。
保育士してますが、まったく気にせず、おでぶちんだから♥動かなくて楽だよー♪と言ってましたよ。
最近はいきなり動くようになったので、今日焦って赤ちゃん仕様に部屋の模様替えをしました。今までは兄仕様だったので…。
気にせずその子のペースに会わせていきましょう!

ちなみに…4000で生まれた兄は一歳と同時にずりばい、タッチ、一人歩きしたような感じですよ笑