※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり☻
妊娠・出産

東北大学病院での双子の帝王切開の費用について教えてください。宮城県在住で一卵性の双子を妊娠中です。

双子の出産について教えてください。
宮城県に住んでいます。

先日、一卵性の双子を妊娠していることが分かりました。

東北大学病院で帝王切開で出産予定なのですが、手出しどのくらいの費用でしたでしょうか。

コメント

saa

あたしも下の子帝王切開で東北大学病院で出産しましたが確か手出しで20〜万だった気がします🙄

• りり☻

りり☻

コメントありがとうございます!
    結構かかりますね〜💦

• 10月3日
Azuki

4年程前に、双子を大学病院で出産しました。個室でしたが、手出しは5000円くらいでしたよ!看護師さんからは双子だから、二倍の出産費用を想定してくださいと言われましたが、追加の処置など必要なかったからかもしれません。

ラーメン大好き佐々木さん

すみません、東北大で出産はしてませんが、仙台市内の総合病院で双子出産しました。二人分の出産一時金42万x2出ますよ。帝王切開でしたが看護師さんに、個室の方がいいかもよ。一時金で賄えるし。と言われて帝王切開前日入院で個室利用でしたが手出しありませんでした。逆に数万戻ってきました。多分東北大でも同じかなー?と思います🧐

ちーたん

誘発分娩の予定で金曜日に入院、土日挟んで誘発→促進剤→緊急帝王切開で出産しました。

入院7日で手出し6万ほどでした!

ちーたん

ちなみに4人部屋でした!

m a m !

二卵性の双子を大学病院で出産しました。
予定帝王切開だったので、加入している健康保険に限度額認定証(窓口支払いを自己負担額限度額まで抑えられるために提示する証明書)を発行してもらいました。
退院時は支払い0円でしたよ〜!!