※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まない悩みと、寝かしつけの問題で辛い気持ち。どうしたらいいかわからない。

心が砕けそうです…

全然おっぱい飲んでくれず、
飲んでも両乳で10分…

ひどい時なんて2分…

10分飲ませると勢いよく吐いちゃう💦

私の何が駄目なんだろう

ネットで何度も何度もあげ方体勢勉強して
でも飲みにくいのかな…

ミルクの方がいいのかな😢

おまけに背中スイッチもできてしまって
抱っこじゃなきゃ寝ない…

全然寝られてないから
どんどんマイナス思考になっちゃう…

明るいママでいたいよー😭

コメント

yuu

10分飲ませて吐くなら、母乳量が多いんだと思います!
勢いが良いとなかなか飲んでくれない時があるので、飲ませる前に圧抜きしてました!

娘も新生児期は抱っこでしか寝ない、しかも縦抱きのみの時がありました😵抱っこしながら座椅子で寝たこともあります、、キツいですよね🌀
日中に寝れるとき一緒に寝てました

• Py❤︎

Py❤︎

母乳量が多いんですかね😭自分だと全然分からなくてつい少ないんじゃないか、て思ってました💦
    私も1日のほとんど椅子で抱っこしてます…日中も抱っこマンで全然寝れません😭

• 10月2日
  • yuu

yuu

母乳は測れないし毎回量が違うから不安ですよね🌀
    私は2ヶ月くらいスケールをレンタルして体重測定してました
    数字ばかりに気を取られてしまう
    というマイナスな意見もありますが、私ははっきりと数字が出ることでミルクをどれくらい足すべきか、日々飲める量が増えていく嬉しさを実感できたので良かったです

26日ということで、魔の3週目もあるかもしれませんね😭
    この辛さが終わるのは分かっていても、"今"が辛いんですよね🌀
    ゆきさんもママ26日目ですしゆっくりで大丈夫ですよ😊

• 10月2日
🐤

生後何日なんですかね😊??
新生児のうちは5分ずつとかで全然普通ですよ♪
それに吐き戻すって事はしっかり母乳でてるって事だしいい事です😆
満腹中枢がないので出のいい母乳のみすぎちゃってるのかな??なので短めにしてあげればいいかもですね✨

あとは、その時期が一番大変です!!そこから楽になってくるので
今頑張れば楽になってくる!!と希望をもってください❤

• Py❤︎

Py❤︎

26日目です👶5分ずつでいいんですね😭短めにしていい、て聞くと安心します💦
    この時期が大変なんですね😭コメント見ながら泣けてきました…ありがとうございます。

• 10月2日

おっぱいの出がいいわけではなさそうですか?
出がいいから10分も飲んでるとお腹いっぱいになりすぎちゃうなんて可能性はどうでしょうか?😥

• Py❤︎

Py❤︎

はじめての子供で、母乳のことも何もかも分からず😭😭満足してくれてるなら安心ですが💦

• 10月2日
トミカ

生後何日ですか?
まだまだ赤ちゃんは生まれたばかりはおっぱい飲むのがへたっぴですよ☺️
かと思ったら飲み過ぎちゃって吐いちゃうし、ほんとにそんな感じでした!
ダメなんかじゃないですよ!
これから2人で練習して
ママも赤ちゃんも上手になりますよー!!
大丈夫ですよ✨
新生児の時はずっと抱っこでした!
寝てくれる子もいると思いますが、多くは抱っこじゃないと寝ない子ばかりのような気がします🤔
大丈夫ですよー☺️✨

• Py❤︎

Py❤︎

26日です👶みんな通る道なんですね😭ダメじゃないって言ってくれてありがとうございます、もうメンタル弱すぎて泣けてきます…
    赤ちゃんと2人で少しずつ成長していきます!

• 10月2日
とぉ☆

私も同じことで悩みました!
まだお子さんがうまくおっぱいを吸えないだけかもしれません!
今はミルクでいいや!くらいの気持ちで気楽に授乳してください♪
だんだんお子さんも上手になるはずですよ!😁
寝れないのは辛いですよね💦
うちも日中はずっと抱っこだったので抱っこしてソファーで寝てました😅
休める時に休んでください!
どちらも時間が経てば変化していきます!
現状維持なんてないので、大丈夫ですよ!
頑張ってください!

• Py❤︎

Py❤︎

夜中はミルクも入れてこうと思います😭ママも赤ちゃんも下手っぴなんですね😭
    私も1日の大半をソファで過ごしています😢
    今だけ、て言い聞かせて頑張ります。力強いコメントありがとうございました😭😭

• 10月2日
 あきまる

現在生後4カ月ですが、飲みはじめた頃から両乳で5〜6分です。吐き戻しがあったり、泣いたりしてたので足りないのかと心配になり区の保健師さんに相談したのですが、3分もあればしっかり飲めてるとのことでした。

るーま

毎日お疲れ様です(>_<)

新生児、なかなかおっぱい上手くは飲めないですよね😢

あげ方なのか母乳の具合なのか、一度産院か母乳外来で診てもらったらどうですかね?

もしかしたら母乳が勢いよく出てて飲むの追いつかないのかも??

私も最初上手く飲ませられず、体重も減る一方で気が滅入りましたが、何人もの看護師さんにアドバイスもらってなんとか乗り切りましたよ😅

それと、背中スイッチは
①母子のお腹をくっつけたまま寝床におろす
②トッポンチーノ(抱っこぶとん)を使ってそのまま寝かせる
を試してみると良いかもしれません。

少しでも状況改善されますように(>_<)

REO

もうすぐ2ヶ月になる息子がいます。
息子も背中スイッチとモロー反射が酷く寝ても布団に置いた瞬間起きたりしてました。

夜中眠い中抱っこして寝かせて本当に辛かったので
ネットでどうしたらいいか調べたらスワドルアップと言う服を見つけ一か八かで買いました。

スワドルアップって一度調べてみて下さい!

寝ない子、背中スイッチに悩むママさんに本当に本当におススメしたい商品です。

夜中それを着させて母乳を与えたら4時間は寝てくれるようなりお腹が空いたら起きますが眠たいのか目を閉じたまま母乳を飲んでそのまますぐまた寝ます(^^)

ストレスで育児が嫌になるなら使える商品は使おうと思い私はちょっとでもいいと思う育児グッズがあるなら使っています!