※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆;;ひよこ;;☆
雑談・つぶやき

今朝子どもを保育園に送ったとき、他の学年の保育園の先生同士の立ち話…

今朝子どもを保育園に送ったとき、他の学年の保育園の先生同士の立ち話が聞こえてきて、
「朝イチでぐずられると本当やっかい」
というような内容でした。

わが子のことを話してるわけじゃないのですが、
うちの子も朝ぐずって担任の先生に負担をかけてしまったので、そんな風に思われていたら悲しいなと思いました😣

ボヤキです…。

コメント

え、、そうなんですか💦
でも子どもってぐずりますよね、、うちの先生も思ってるのかな、、、プロだから上手いことやってくれる、分かってくれてると思ってました💦
そんなの聞いたらなんか保育園預けにくくなっちゃいます😓

• ☆;;ひよこ;;☆

☆;;ひよこ;;☆

子どもが1年半保育園に通っているのですが、こんなことは初めてでした💦今までたまたま良い先生と巡り合っていただけなのかなーと思いました😂本当に良い先生しかいなかったので、学年が上がるとキツい先生もいるんだなぁとドキドキしてしまいます😅
    考えてみたら、先生も色々な方がいますよね💦今の環境に感謝しなきゃと思いました!

話聞いてくださってありがとうございます😊

• 10月2日
Gun♥⛄💙⚾

園長に言いましょう!
朝グズっている子どもを預かりなだめるのも保育士の仕事です💨
たとえ思っていても言ってはいけないことですね💣

• ☆;;ひよこ;;☆

☆;;ひよこ;;☆

コメントありがとうございます。
    保育園に伝えるのも今後のためを思うと必要かもしれませんね!
    子どもや保護者が近くにいるのに朝からそういう話は良くないですよね😣

• 10月2日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

えっ〜〜っっ๐·°(৹>_<৹)°·๐
それ、最低ですね💦
絶対に言ったらいけないことですᔪ( ᐪᐤᐪ )ᔭᐤᑋᑊ̣

園長先生に話してみるべきです(╬⊙_⊙)

• ☆;;ひよこ;;☆

☆;;ひよこ;;☆

コメントありがとうございます!
    どういう事情だったかは知りませんが、朝から悲しくなるような言葉でした😢園長先生にお話する機会があったら話そうと思います!

• 10月3日
あきちゃん

保育士しています。
本音を言わせてもらったら、厄介ではなく大変です。人手がとられるので。
でも、大好きな親御さんと離れるのは嫌なので、愚図るのは当たり前だと思います。
保護者がいるところで、そんな立ち話は有り得ないと思います。
ひよこさんがそう思っているとは、決して思いませんが、一般論としてプロなんだから…と上から思われたら嫌だなぁと思ってしまいました。すみません。

• ☆;;ひよこ;;☆

☆;;ひよこ;;☆

コメントありがとうございます!
    保育士さんからの本音は貴重です。
    大変なのは本当によく分かります😣
    いつも先生に感謝しています。
    確かに、プロなんだからと言われると保育士さんもプレッシャーだし良い気はしませんよね💦私自身も先生への感謝を忘れないようにしたいです!
    立ち話はあり得ないとのことで、機会をみて園に相談してみようかなと思いました!

• 10月3日