※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌿
家族・旦那

旦那の愚痴です、イライラがとまらないので、ここに吐き出させてくださ…

旦那の愚痴です、イライラがとまらないので、ここに吐き出させてください😂

私はいま妊娠しています。
妊娠中ですが、フルタイムで働いており、通勤も車で1時間かけて毎日通ってます。

旦那の仕事が忙しく、遅くなることも多々あり、私も19時くらいに帰宅して、ご飯作って、洗濯して、という感じです。でも旦那に仕事終わりに迎えきて。と言われるので迎えにもいきます。妊婦なのに、自分で帰れよ(徒歩20分程度)とか、家事少しくらい手伝えよ(旦那は皿洗いすらしません)とか思いますが、帰って風呂も入らず疲れきった顔で倒れ寝る旦那をみて本当にキツイんだろうと思い、我慢していました。

しかし旦那は忙しい忙しいいうわりに、週1くらいで職場の仲間たちと飲みにはいきます。
それも許していました。

ただ、ふとテレビをみていたら、たまたま中継で旦那が楽しそうに飲んでいる姿がうつりました。笑笑
私の中で何かがプツッと切れて、泣けてきて、イライラがとまりません。

妊婦で腰痛など私自身もツライこともあるのに、毎日死んだ顔で帰ってこられて家事も何もしない旦那を毎日愚痴を聞いて支えていたつもりなのに、コイツは楽しく飲みにはいくのかと思うと、本当にイライラします。
特に妊娠中ですし自分自身は飲みにもいかずいつも家にいるのもイライラを倍増させてるのかもしれません。

、、、みなさん私をなだめてください。

コメント

おかわり姫

ほんとお疲れ様です。
向こうが楽しんでると思うと余計孤独を感じたりしますよね
言いたいことは我慢しないで言った方いいですよ!
子供産まれたら倍以上大変になりますし。

はじめてのママリ🔰

とってもとっても分かります。
男の人って妊婦のだるさ、つらさなんて全然分からないと思います…辛いですね😥
ほんとに女性は素晴らしい、そして強いですよ🥺👏
尊敬します。

けい

はっぱさん頑張っていると思います‼︎‼︎‼︎
旦那さんも息抜きに飲みに行くのも良いと思いますが、少しは家事を協力してほしいですね💦
お子さんが産まれたら、毎日旦那の送り迎えは難しくなるだろうし、家事を手伝ってもらわないとはっぱさんに相当負担がかかる気がします。
今のうちに、一度旦那さんと話し合ってみると良いと思います😊
うちは、悪阻で毎日吐いたり寝込んだりしていた私を見て、食器洗いや風呂掃除など時々やってくれるようになりました!