※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やしゅベビ
子育て・グッズ

赤ちゃんが突然哺乳瓶を嫌がり、ミルクを飲まなくなり、夜中に起きるようになった。哺乳瓶を受け付けるようになるか心配。寝不足で困っています。

生後4カ月です!

今までは基本、完母の寝る前だけ、おっぱい+ミルクあげて、腹持ち良くして、そのお陰で、朝までぐっすり寝てくれてました。

しかし、一昨日から突然、ミルクをまっったく飲まなくなりました(T_T)

見ていると哺乳瓶の乳首を嫌がっているかんじもします。

なので、寝る前もおっぱいしか飲まなくなってしまったので、お腹が空くのか、夜起きるようになって、ここ2日ほど私が寝不足です(T_T)

また哺乳瓶で飲んでくれるようになるんでしょうか?それとももう哺乳瓶は受け付けないのでしょうか?

ちなみに哺乳瓶はピジョンの母乳実感使ってます。

コメント

りんりん

乳首のサイズはあってますか??

うちはそれくらいからミルク拒否になりましたが、毎日飲んでるんですもんね、、😳

• やしゅベビ

やしゅベビ

乳首は3ヶ月〜対応のMサイズを使っているんですが、うちの子には合わないんですかねぇ…

さあゆさんのベビちゃんもミルク拒否になったんですね。それからは母乳だけなんですか?

• 4月15日
  • りんりん

りんりん

Mサイズならあってますよね!

うちはたまに、あげてるくらいだったので母乳オンリーになってしまいました😭

そして、そろそろ夜泣きが始まる時期でもありますよね。

• 4月15日
  • やしゅベビ

やしゅベビ

夜泣きが始まる時期があるんですね(T_T)初めて聞きました(>人<;)

母乳オンリーで、夜中は夜通し寝てくれますか??

• 4月15日
  • りんりん

りんりん

生後半年くらいから夜泣きは始まる子が多いみたいですよ!!

いえいえ。産まれてから夜通し寝た日は1日もありません。
    だいたい今も3回くらい起きます。
    ひどいときは10回以上起きてました。

• 4月17日
  • やしゅベビ

やしゅベビ

やはり母乳じゃ、夜起きますよね(T_T)

私も覚悟して頑張ります(>人<;)

ありがとうございました(^^)

• 4月17日