※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

娘を保育園に預けているが、迎えが早くて遅い。保育園が楽しいか気になる。実際はどうだろう。

8月から娘を保育園に預けていますが、私がパートの仕事始まってから7時半から17時15分まで預けています。0歳児なのですが0歳児の中で娘が1番早く、1番迎えが遅いです。
かわいそうって思っちゃうときもあるし、保育園の方が楽しいかな、とか色々おもうのですが、、実際はどうなんだろう、、
批判はいりません!

コメント

さるあた

別に可哀想だとは思わないですけどね。

• おもち

おもち

そうですか。ありがとうございます。

• 10月2日
れい

今2歳の子が保育園に通っています😊
私も初めは長時間保育園で可哀想だなと思っていたのですが、凄く楽しそうにしていたり、朝話せなかった言葉がお迎え行った時に話せていたり、保育園に行ってからすごーーく成長したので行かせて良かったです😆
お友達も出来ますし✨

• おもち

おもち

やっぱり始めはかわいそうって思っちゃいますよね(´・ω・)
    たしかにすごく成長しますよね😆
    ありがとうございます😊

• 10月2日
R

うちは8時頃から18時前までです😊
体調が、スッキリしない日はごめんね💦ってなりますが、元気な時はなーんとも思いません(笑)
きっと楽しんでると思います✨

• おもち

おもち

そうなんですね!見えないとこで楽しんでますよね!
    ありがとうございます😊

• 10月2日

わたしも9月から預けてます。つらい気持ちもありますが、親が可哀想と思ったら本当に可哀想な子になってしまうので、そう思わないことに決めました。

• おもち

おもち

そうですよね!
    ありがとうございます😊

• 10月2日
アズママ

分かります‼️私は平日が休みなので、休みの日は一緒にすごしてましたが✨今は保育園⁉️担任の先生⁉️が大好き過ぎて私が迎えに行くと帰りたくない日は先生にしがみついて泣かれたりします😭
私はなるだけ早めにお迎えに毎日行くのですが…
それだけ、保育園が楽しい場所になったんだなと感じてます✨
寂しい気持ちにはなりますが、仕事してるから保育園が楽しい場所になってくれて今は感謝です✨
可哀想は私が迎えに行って帰ってからも家事とか次の日の保育園の準備やらで構ってあげられないのが申し訳ないと思ってます…😭
だから、保育園で楽しい帰りたくないって場所になってるなら今の現状から考えると有り難くおもいます✨

• おもち

おもち

わかってくれて嬉しいです😭
    うちも最近は泣かなくなって先生に朝渡す時先生に手が出るようにまでなりました!
    楽しい場所になればそれで十分ですよね!
    ありがとうございます😊

• 10月2日