※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー🌷
妊娠・出産

妊娠11週で台風18号での偏頭痛に悩んでいます。漢方薬を勧められたが、カロナールも処方されました。妊娠中のカロナールの服用は安全ですか?我慢する必要があるでしょうか?

妊娠11週です。

もともと偏頭痛持ちで、台風が遠いところに
発生してても頭が痛くなります。
台風18号でここ3日偏頭痛が治りません。

今日病院でカロナールを貰おうと受診したら
あんまりお薬出したくないから
1番弱い漢方(当帰芍薬散)で様子を見てと
言われました。

妊娠前ロキソニンですら効かなかったのに
当帰芍薬散、、と思い一応飲みましたが変わらず
カロナールも処方されてたのでカロナール飲みました

カロナールって妊娠中も大丈夫ですよね??
そして当帰芍薬散って頭痛に効くような漢方
という認識がないのですが…
昔むくみがひどかった時に飲んでました。

医師の方針だと思いますが、
つらくても我慢しないといけないのでしょうか😔

コメント

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

あたしも、偏頭痛ありますが、コーヒーは、1日三回までなら頭痛にいいよ!と言われましたよ!
医者で処方するなら大丈夫だと思いますが、胎盤が出来上がるまでが薬は怖いので、12周くらいからは大丈夫!といわれましたね!
でも、なるべくは我慢してます、、

  • リリー🌷

    リリー🌷


    コーヒーがいいんですね😮
    逆にダメだと思ってました、!
    漢方なんて気休めでしかないです😔
    ひどくなったらまた相談してみます。

    • 10月2日
  • ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

    ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

    低体重児が産まれるからだめ!とは聞きますね!
    相談してみると間違い無いと思います!

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

私の通っている産婦人科は逆に無理しないで辛いときは薬出すから教えて!という感じです。

偏頭痛辛いですね…つわりも辛い時期でしょうし色々辛いものが重なるとストレスですよね😱

  • リリー🌷

    リリー🌷


    やはり産婦人科で違いますよね😭
    ちょっとストレスが溜まりすぎて
    それで痛いんじゃないかとか
    思ってしまいます🤣

    • 10月2日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

わたしも頭痛持ちです🥺
そしてほぼ毎日
カロナール飲んでます💧
あれ効かないですよね、、
なので痛み成分が出過ぎる前に
前兆があったらすぐ飲みます✌️
カロナールは大丈夫ですよ❣️

1人目の時は
イブとか普通に飲んでました(笑)

  • リリー🌷

    リリー🌷


    確かにロキソニンのときも
    早めに飲んだら効いてたような
    気がします!!
    早めに飲むようにします😁

    • 10月2日
4児ママ

全く同じです!

偏頭痛辛いですよね。

私が行ってる病院は
ロキソニン飲んでもいいと言われ処方してもらってますよ!
先生によって違いますよね。
カロナールも飲んでも
いいみたいです!

  • リリー🌷

    リリー🌷


    ロキソニンいいんですか😮😮
    うちは当帰芍薬散、、
    頭痛に効くの?!て感じです🤣
    騙されてるのかな…笑

    • 10月2日
mimi🔰

偏頭痛は本当に辛い😢妊娠前はナロンエースでしたが産婦人科でカロナールをもらいました。痛みが強くても6割くらい減るのでこれないと無理です😢痛むかもの前に飲むと私は結構効きます。ナロンエース買ってたとき効きにくいのは一緒に飲む水が少ないからとのことだったのでなんとなくカロナールでもむ水多目に飲みます!

  • リリー🌷

    リリー🌷


    私もロキソニン飲んでた時は
    ゼロにはならないけど楽になる!
    と飲んでました😭

    多めの水で飲むといいんですね!!
    気をつけてみます😊

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

キャベツを被る?のがいいておもいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ?!

    • 2月26日