※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
子育て・グッズ

もうすぐ三歳の娘が熱だけが下がりません。先々週の土曜に発熱し(そんな…

もうすぐ三歳の娘が熱だけが下がりません。

先々週の土曜に発熱し(そんなに高くない)、熱は1日で下がったのですが咳も出てきたので受診したところ、少し喘息の音がするということで薬をもらい1週間飲み切りました。最初の発熱から10日ほどですが、咳は止まり、青っぱなが出ていたのもほとんど止まりました。
でも昨日の昼間、体が熱いと思い測ると38.2ありました。でも夕方には37度前半に下がりました。
ところがまた今日38.0。今も37.8〜37.9あたりです。
本人はいつも通り元気で、咳も鼻水もなく熱だけです。
ご飯も、普段の7割くらいの量食べてます。水分も取れています。

熱を途中ずっと測ってなかったため、この熱が、最初の発熱から続いているものなのか、また新しいウイルスによるものなのかも不明です。
もし明日下がってなければ元気でも受診すべきですかね?
うちの市は現在かなりインフルが流行ってるみたいなのですが、インフルにしては熱が高くないし、、、
悩んでます😂
様子見するとしたらいつまででしょうか?ちなみに今週の土曜はインフルの予防接種を予約してます!

コメント