※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

離乳食でしらすが苦手な子どもへの対処法を教えてください。

もぐもぐ期の離乳食について教えて下さい。

しらすを全く食べず、いつもオエッと嗚咽します😅

しっかり下処理し、ブレンダーで細かくしたり、細かい微塵切りしたり、とろみをつけたり、お粥や大好きなものと混ぜたり試行錯誤しています😂が、食べません💦💦

お子さんがしらすや魚が苦手で克服した方いらっしゃいますか❓

教えてください😋よろしくお願いします🤲

コメント

みーちゃん

しらすって無理に食べさせないといけない食べ物でもないので、もう少しして味付けが出来るようになってからで良いと思います😊

• ゆーママ

ゆーママ

なるほど、無理強いしない方がいいですね😂

しばらくお休みしたいと思います😅😂

ありがとうございます😊

• 10月2日
まーみー

魚は好き→嫌い→好きになったので、その時の調理法だったり、食べたく無い時期だったり…まぁ、色々あるんだと思います。
他の方が言ってるように、しらすは絶対食べなきゃいけないものでは無いですし、今の時期の嫌いがそのまま嫌いになるわけでは無いので、食べたくなければ他のものをあげて、また1週間くらいあけてからあげてみてはどうですか?

• ゆーママ

ゆーママ

なるほど、時期もあるのですね🤔

今回は2週間あけての再チャレンジでしたが、前よりオエッ!がひどくなってしまいました😅

• 10月2日
mommy

しらすって細かくすると若干苦味出たりしますよね😂娘も初めはなかなか食べなくて、お出汁で味付けして食べさせてた気がします!
もしくは違う種類のお魚を試して、時間あけてからしらすに再チャレンジするのも良いかもですね🥰

• ゆーママ

ゆーママ

苦味がでるんですね💡
    魚はベビーフードしかあげたことがなく、それもひどい嗚咽でした笑。
    魚特有の生臭さがいけないのかな😂

ちょうどベビー用の出汁を購入したので、出汁で伸ばしてみようかな🤔と思います。
    ありがとうございます😊

• 10月2日