※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アス
子育て・グッズ

母乳育児中の方への質問です。コーヒーや紅茶は飲んでいますか?コーヒー好きなので、害がないなら飲みたいですが、皆さんはどうしていますか?

母乳育児の方に質問です🙌

コーヒーや紅茶は飲んでますか?

ある程度は大丈夫と聞いたのですが、あまり良く無いのかなと思って、カップ半分しか飲まなかったり、牛乳でかなり薄めたり、コンビニで飲みたくてもコーヒー・紅茶は敬遠したり・・・

コーヒー好きなので、全く害がないのであれば飲みたいのですが、皆さんどうされてますか?教えてください✨

コメント

えいこ

その頃はひたすら麦茶を飲んでました!笑

まま♥

赤ちゃんが不眠にならなければ神経質にならなくていいと助産師に言われました!
だから1日3杯はコーヒー飲んでましたよ!

母乳の時期は、カフェイン入りは控えていました。

私も同じく好きなので辛かったですね💦
ルイボスティーを妊娠中からずっと母乳終わるまでコーヒー紅茶代わりに飲んでいました。

けど1杯か2杯は飲んでいたと思います😃

ななか

コーヒー飲んだから息子が寝ないとかないので、1日2杯くらい飲んでます😊
知り合いはウーロン茶飲んだ後のおっぱいで全然寝なかったと言っていたので、赤ちゃんによっては飲まない方がいいかもしれません😂

hono

我慢してストレス溜める方がよっぽどよくないし1日3杯くらいなら全然いいよ!と助産師さんに言われ、妊娠中も授乳中も飲んでました😂

ᴀʟɪᴄᴇ

毎晩マウントレーニアのカフェラッテ飲んでます。
1日1〜2杯大丈夫みたいなので💦
飲まないとストレスでやってられないです😂

ひまわり🌻

コーヒー大好きなんで毎日1杯から2杯飲んでます😊
そのくらいの月齢の時は授乳終わった後とかに飲んでました😊

ぱるえな

基本は麦茶で、その他にはハーブティー(母乳がつまらないように用)や1日1.2杯はコンビニのカフェラテやペットボトルのミルクティーなど飲んでますよー😄
この他のカフェインとかは取らないように心がけてます☺️