※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が夜1時間おきにおっぱいを欲しがり、母乳が不足しているようです。断乳を考えていますが、栄養や免疫の面で母乳が良いと聞きます。アドバイスや経験談をお願いします。

今月で6ヶ月になる息子がいます!
現在、生理が本格的に始まりおっぱいがあまり出なった気がします。夜も1時間おきに起きてダラダラ吸ってる感じ…
今までは完母で預かってもらったりする場合のみで、やはりミルクの方が寝つきも良く、特に嫌がらないのいっそのこと断乳をしようと思うのですが、栄養面や免疫的にも母乳の方がいいとネットで出てきました…。どうなのでしょう?
おっぱいを止めるのもこれから認識をする前にやめてしまうのも良いとは思ったのですが…ヾ(・・;)
何かアドバイスや経験談があれば教えていただきたいです😭

コメント

はりまま

ミルク飲んでくれるならミルクで全然大丈夫だと思います。うちは、ミルク飲んでくれなかったので、出てないおっぱいをダラダラダラダラダラダラ長時間飲んでました。余り出てないので、成長曲線ギリギリでした。
ちなみに今でもおっぱい大好きで暇を見つけると吸い付いてきます。夜中もダラダラ1時間くらい吸ってます。正直辛いです。こうなるとは限らないですが、早々にミルクに変えた方が後々楽な気がします。私も出来るならそうしたかった😅出ないおっぱいより栄養バランス考えられたミルクの方が絶対いい気がします。