※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すせ
お出かけ

今月、息子の通う保育園で遠足があります。親は参加せずに子供達だけで…

今月、息子の通う保育園で遠足があります。
親は参加せずに子供達だけでバスに乗って出かけるのですが、0、1歳児もバスに乗っていくようです。
親同伴ならまだしも、チャイルドシートもないバスに0歳児や1歳児も乗っていくのって普通ですか?
たぶん、これまでも同じように毎年全園児でバスで遠足に行っていたのでしょうが、通いだして一年未満なので、息子にとっては初めての遠足で、親の私も戸惑っています。

コメント

もちこ

うちの園ではバス遠足は年少クラスからですね。未満児は歩いて近くの公園に遠足にいってました

• すせ

すせ

回答ありがとうございます。
    親子遠足ならまだしも、子供達だけで1歳児がバスで行くって感覚が怖くて。
    あたしの感覚でも、せめて年少クラスくらいからなら安心できるのに💦
    不安しかないです😭

• 10月2日
sho

遠足3歳からです!

それ、不安すぎます…😭
子ども一人に大人一人いないのに、なにかあった時…と考えると…💦
ごめん、と思いつつ休ませるかもです😫

• すせ

すせ

ですよね⁇
    親が子供1人を見るのも、この年齢なら数秒でも目を離すと危ないのに、大丈夫か?と心配で。
    毎年それで無事に終えてるんでしょうけど、不安しかないです😭

• 10月2日