※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

トイトレが進まず、幼稚園入園前に検尿検査があるため不安。同じ悩みの方いますか?一旦トイトレをやめようと考えています。

トイトレが進まない、、、
まぐれにでも、トイレでおしっこできたとか一度もない、、、
リミットは幼稚園入園
その前に検診の検尿もある、、、
間に合う気がしない😭
同じ悩みの方いませんか?
とりあえず、一旦トイトレやめよう、、、

コメント

♡♡4人mama♡♡

ウチの末っ子は2歳の誕生日を迎えたくらいからトイトレ始めてすぐできました!
思いきって普通のパンツをはかせて漏らしたらこうなる!っていうのを分からせてみるとか?😫
上二人は幼稚園入ってからオムツ卒業でしたよ😅

• りん

りん

トレパンはベタベタになっても、でちゃったよーって感じなんですよね( ̄▽ ̄;)
    幼稚園入ったらオムツ禁止だし、回りの子見てトイレでするようになるかなー^^;

• 10月3日
  • ♡♡4人mama♡♡

♡♡4人mama♡♡

そうなんですねぇ😭
    トレパンは使った事がないから分からないんですがあたしの友達の子は、トレパン履かせても気づいてないとか言ってました😢
    普通のパンツにした方がすんなり卒業した子多いです🥺
    幼稚園がオムツ禁止は辛いですね😫

• 10月3日
  • りん

りん

うちは6層のトレパンでもズボンまでグッショリなのに、、、🤣
    どうしても無理な子はオムツ履いてるのか分かりませんが、案内ではトレパンもダメでした( ̄▽ ̄;) 最悪毎日ぐしょぐしょで通わせます(笑)

• 10月3日