※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはやし
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、食欲不振やめまいが出ています。同じ症状の方の対処法を教えて欲しいです。

現在、3人目妊娠中です。
妊娠するごとに悪阻が酷くなっていってます。
今までは食べづわり(とても軽い)でしたが、今は食べても空腹でも気持ち悪い状態がひどくなっています。
嘔吐は無く、吐き気のみ。
食事、水分はなんとか摂取できているつもりですが、体重は2キロ減。
今週初めからめまいとふらつきが出てきました。
出来れば寝ていたい…😢
だけど、仕事、家事でそうもいかない…😢

みなさんは、こんなことでつわり楽になった!!とか、
同じようにめまいとふらつき症状のあった方、どのように対処されたか教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

長文失礼しました。

コメント

ひーこ1011

私もお腹が空いても気持ち悪くて、かといって食べるとまた気持ち悪くて…一日中吐き気と戦ってましたf^_^;
お仕事してみえると大変ですよね💦

切迫流産で、安静指示が出てたので、ひたすら横になってました。
というか、気持ち悪すぎて起き上がれず、食事食べ終わったらそのままダウン…て感じでした(´・ω・)

めまいやふらつきは倒れると危険なので、すぐに横になるか、その場にしゃがむように助産師さんに言われました!

私はなるべく食べ過ぎないように、少量だけ食べたり、グレープフルーツやイチゴは食べられたので、それ食べたり、グレープフルーツジュース飲んだりしてましたf^_^;

• こはやし

こはやし

早速回答いただき、ありがとうございます。
    切迫早産大変でしたね😢
    今はもう大丈夫なんですか?

やっぱりグレープフルーツは効き目があるんですかね❗
    ジュースから私も始めてみようと思います❗

明日から3日ぶりの仕事なので、めまいとふらつき出たら気を付けてしゃがむように心がけます❗

• 4月15日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

今は、血腫も消えて、落ち着いてるみたいです✨
    私は酸っぱいのがやたら食べたくて…普段なら絶対食べない付け合わせについてるレモン食べたりもしてました(笑)

お仕事気をつけてください☆

• 4月15日