※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamama
子育て・グッズ

名古屋に転勤するママです。保育園事情や子育て環境について教えてください。住居も未定です。

名古屋住みのママさん教えてください!!

旦那が近々東京から名古屋に転勤になる予定です。

今主婦で子供2人(0.2歳)を家で見てます。
名古屋に移動する機に保育園に通わせて、私はパートで働こうと思っています。
名古屋は一度も行ったことがなく右も左もわからない状態です。
まだ住居も決まってません!

名古屋の保育園事情とかを教えていただきたいです!!
何市、何区とかも分かりません。
どこの地域が保育園に入りやすいか、子育て環境に優しい地域なのか教えてください!

コメント

はりまま

名東区は環境が良いです。転勤族も多いです。千種区も覚王山という辺りまではとてもいいところだと思います。地下鉄で言えば、東山線の藤が丘から覚王山辺りが子育てしやすいと思います

はじめて🔰

千種区、昭和区、瑞穂区、名東区、あたりじゃないですかね。

逆に港区南区守山区の一部地域はあまりオススメできません。

ただ上記区内でも市営住宅(千種区、昭和区、瑞穂区、名東区)の多いエリアは防犯的にあまりよくないイメージです。。。
私自身幼少から市営住宅に住んでいて、そのおかげて両親は家計が助かったと言っていましたが
変質者多くて怖い経験を沢山しました。。。

地元の学区情報に詳しい不動産屋さんに出会えるといいですね💦