※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

ミルクあげた後の甘え泣きについて、抱っこ癖がつく心配があります。甘え泣きの際、抱っこしてあやすのは良くないのでしょうか?どう対応すればいいでしょうか?

最近ミルクあげた後、甘え泣きがすごいです!可愛いんですが親や旦那に 抱っこ癖つくから抱かない方がいいんじゃない?と言われます。わたしは基本的にご飯作るときと食べる時以外は基本的に泣いたら抱っこしてあやしたりしちゃってます。良くないのでしょうか...😭抱っこ癖がつくのもちょっと困るな〜と思ったりもしますが泣いてるとつい抱っこしたくなっちゃってしちゃってます😞みなさんは甘え泣きだったり大泣きだったり等の時、抱っこしてますか?抱っこしないであやしますか?それとも放置ですか??

コメント

ととママ

抱いてます!
うちの母からは、今しか抱っこ出来ないんやから抱き癖ついてもいいやんって言われてます!
すぐ抱っこさせてくれなくなりますよ!!
なので、抱っこさせてくれる今のうちにいっぱい抱っこしとこうと思ってます!!

• N

N

抱っこさせてくれない時期がくるんですか🥺

• 10月2日
  • ととママ

ととママ

歩きたいって、抱っこ嫌がる時期がすぐきます!!

• 10月2日
  • N

N

そうなんですね!じゃあ今抱っこしとかないと後悔しますね!

• 10月2日
つーちゃん

忙しくない限りは抱っこしますよー。

• N

N

やっぱり抱っこしていいんですね!

• 10月2日
Rmama

抱き癖っていまは死語で抱き癖はないと言われていて、たくさん抱っこしてあげた方がいいんですよ♡

抱っこしてあげられるなら全然抱っこして大丈夫です☺︎

• N

N

死語ですか!抱っこできるのも小さい時だけですもんね😢

• 10月2日
mickey

なっつんさんの負担でなければ良いと思いますよぉ❤︎❤︎

• N

N

抱っこしても泣き止まない時は もう抱っこしない! って思うんですけどでもやっはりしたい...🥺ってなりますね(笑)

• 10月2日
あーこ

抱っこしてます😊
抱き癖がついても子どもが抱っこさせてくれるのなんて短い期間なんで何も気にしてません😊

抱き癖なんてないって産院で言われませんでしたか?
ウチの産院では言われたので義母に言われた時は産院はそんな癖ないって言ってましたーでスルーしてます😆

• N

N

抱っこ嫌がる時期が来るんですね、、なんかちょっと寂しい....🥺

言われてないんです、、
    だから抱っこ癖がつくものかと...😅

• 10月2日

抱っこ癖はないみたいですよ😊甘えてるなら忙しくない限りたくさん抱っこして愛情育んでください💕

• N

N

ないんですね!よかったぁ😭💗

• 10月2日
あしか

抱っこする派です!上の方も言っている通り昔は抱っこ癖って言ったけど今はたくさん抱っこした方がいいと聞きました!親世代は抱っこ癖って言いますが時代遅れです😓

• N

N

たくさん抱っこしていいんですね🥺💗
    いろんな人から抱っこ癖抱っこ癖って言われてきたので焦りました、、

• 10月2日
まめこ

抱っこ癖がとかは昔の話なので、泣いていてそのままにしておくより抱っこはしてあげたほうがいいですよ!

• N

N

そうですよね!母親の特権を無駄にしないようにします!

• 10月2日
ちほ

初コメ失礼します。
ご出産おめでとうございます♥
今1番大変な時ですよね
きっと

抱っこくせかぁ〜(笑)
良いじゃないですかぁ!
抱っこくせが付こうが
母親の愛情で子供は育つもんですよ!!
自己認識欲求ってとっても大変大切な物で
小さい頃にどれだけ
親や周りの人から愛情で満たされたかによって
その子の性格にダイレクトに影響されます!!

甘えたいならう〜んっと!甘えさせてあげて下さい!!

子供が親に甘えられるのは
幼少の頃しかないんですから〜!!

なっつんさんも
よくご存知じゃないですか?
親の愛情は無償だと♥

ステキなママになってね♥
応援していますね

• N

N

ありがとうございます!

大変ですけど可愛さでなんとか頑張れてます🥺

そうですよね!抱っこできるのも今のうち!と思ってたくさん抱っこしちゃってます🌱

• 10月2日