※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

妊娠14週でお腹が出てきたり、腹囲が増えたりするのは普通のことですか?検診で怒られることはありますか?

ただ今妊娠14週の初マタです。
もともとお腹ぺったんこと言った感じではなく下っ腹ぽっこりタイプだったのですがこのところ更にぽっこりしてきたような気がします…。
胃を過ぎた辺り?からお腹がパッーーンと張っていて?出っ張っていて?これは妊娠による膨らみなのかただ単にお肉がついたのかよく分かりません😅
体重自体は妊娠前に比べて1キロ増えたかなといった感じです。妊娠14週ってもうお腹が出てくるものなのでしょうか…?それとも妊娠するとお腹にお肉がつきやすくなってしまうのでしょうか…?あまりに腹囲が増えすぎると検診の時に怒られちゃいますよね?😰

コメント

私も妊娠前下腹ぽっこりタイプだったのですが15週くらいからあれ、なんかちょっとお腹でてきた?って感じでしたよ🤣
妊娠前お腹ぺったんこのめっちゃ細い子とかは妊娠6ヶ月くらいになってやっとお腹出てきたね〜って感じだったので個人差あるとおもいます😞
体重もその頃私も+1キロくらいでしたが怒られることなかったですよ🤗

うみ

まだお腹膨らむなら
おへそより下あたりだけなので
胃をすぎたあたりからなら
妊娠による膨らみではあると思いますが
どちらかと言うと
お腹周りにお肉が着いたのかな?
って思います💦💦
おへそより下あたりだけが
出てるなら妊娠による膨らみだと思います!

こまめ

私も妊娠14週でお腹ぽっこりしてきましたよー😊
ご飯食べたあとは妊婦ってわかるくらい出ます😂