※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとむ
子育て・グッズ

B型ベビーカー購入を検討中で、関東から関西旅行に行く際に使用するか迷っています。おすすめのB型ベビーカーがあれば教えてください。

B型ベビーカー
みなさん買いましたか?
いまはいいAB型のベビーカーでアップリカのオプティア使ってます
AB型高いの買ったのでB型かうか悩んでます
関東から関西に旅行にいくのでそのときに使うか、使わないで迷い中です😂
B型必要か、オススメのB型ベビーカーあれば教えてください!

コメント

晴晴

私は買わなかったです😃
2歳までは抱っこ紐を外出先に持っていってました。
あれば便利なんでしょうけど、「あれば便利は必要ない。なんでもやりようがある(工夫次第)」という考えなので、その分で浮くお金は旅行や美味しいものに使いたいです☺️

• ひとむ

ひとむ

コメントありがとうございます!買わなくてもいけちゃいますよね!
    わたしも長く使う予定で高いベビーカー買ったのでB型いらないかなと思ってました😂
    この旅行以外では出番なさそうなのでなくても良さそうですよね!

• 10月2日
ELLY

電車とかをよく乗ったり徒歩移動がメインならB型は便利です🙋‍♀️
ウチはPigeonのfinoを使っていましたが、重くて電車に乗るときやたたんで運ぶ時に不便を感じたので同じPigeonのB型のビングルに変えました。
同じシングルタイヤなので走行もスムーズだし、荷物も入れられるし、何よりABに比べると軽くて快適です!

でも車移動がメインならB型は正直必要ないと思います🙆‍♀️

• ひとむ

ひとむ

コメントありがとうございます!
    フィーノうちも迷いました😊
    正直車メインで電車とかほとんど乗らなくて、この旅行以外では出番なさそうです😭

一回のためならなくても大丈夫そうですね、、

• 10月2日
めぐ

車移動がメイン。Bは、軽いけれどリクライニング出来ない、タイヤが小さくてハマる。あまり利点が見付からず買いませんでしたよ!

• ひとむ

ひとむ

コメントありがとうございます!
    うちも車移動メインです!
    やっぱりなくてもどうにかなりますよね😂
    AB型すらあんまり使ってないのでB型はやめておきます😊

• 10月2日