※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかち
妊娠・出産

お腹が出てきた感じがしています。出産が軽くなる噂は本当でしょうか?意見を聞きたいです。

3人目のまだ9wなんですが
お腹が出て来た気がしてます、、笑

1人目の時は6ヶ月頃から出だして
2人目の時はもっと早かった気もするけど
一度、二度、伸びてるし早いのかな、、
それとも私のお腹がだらしないだけなのか 笑

2人目だよ!3人目だよ!4人目だよ!
みたいな方の意見が聞けたらと思います!

ついでに出産する毎に
出産が軽くなるっていう噂が
本当なのか知りたいので
そのコメントもあると嬉しいです!笑

よろしくおねがいします!

コメント

minimini

私も思いましたー!旦那には、気のせい!って言われましたが…笑。

出産は1人目が小さかったからか一番楽だったかも。
1人目2人目は促進剤だったので2時間30分程で産まれてますが3人目は5時間くらいかかったし、男の子だからか一番しんどかったです^^;5年ぶりの出産っていうのもあったかもですが(´`:)

  • もかち

    もかち

    気のせいって!笑

    そうなんですね!
    促進剤って事は計画分娩ですか?それとも予定日超過ですか??

    2時間半羨ましいです!笑

    • 10月2日
  • minimini

    minimini

    ひどいですよね~笑。でも、3ヶ月くらいには、ポッコリしてきてました~!!

    1人目は、小さすぎで予定日前に。2人目は予定日超過です!!

    • 10月2日
  • もかち

    もかち

    やっぱり早いですよね!笑

    そうなんですね!
    促進剤ってどんな感じですか..?

    私今回3人目で
    ちび達が保育園に行ってる間に産んでしまおうかと無痛ではないですが計画分娩の予定なんです、
    促進剤初めてでドキドキ、、💦

    • 10月2日
  • minimini

    minimini

    やっぱり、本陣痛になるのが早いです!1人目の時は体がビックリしたのか嘔吐しました!看護師さんいわく、良くあることらしいです!

    あれ?陣痛かな?って思って陣痛室行ったら、30分くらいで分娩台行って急いで準備してもらって4~5回息んだら産まれる感じです(^^)痛いのはどっちも変わらないと私は思いました!違うのは疲労感かなぁと思います(>_<)
    私も3人目は上の子達の事もあるので計画分娩にする予定でしたが、最後の検診でグリグリしてもらったら次の日産まれちゃいました(^-^)

    • 10月2日
  • もかち

    もかち


    誘発剤入れると本陣痛になるのが早いんですね!!!

    陣痛中に吐くのは初めて聞きました!びっくりしますね💦

    すごい!!
    そんなにポンポンと進むんだ、、!パニックになりそう 笑
    どれも痛い、間違いないです 笑
    でも早い方がやっぱりラクですよね!

    計画分娩でも
    そうなる事もあるんですね💦
    私も心しておこう、、笑

    • 10月3日
つき

お腹はだんだん出るの早くなってたと思います😖
私も旦那に気のせいとか言われましたが…上から見るのと正面から見るのとでは違うのかな?って思ってました😅

お産は3人目が1番辛かったです…。2740グラムで大きくはないですが…破水から始まりあっという間に進んだので痛みが半端じゃなかったです。進みが早すぎて出血も多かったみたいで…大変でした😭

  • もかち

    もかち

    やっぱりそうなんですね!笑
    これはもう気のせいではない気がしてきました!笑

    破水ですか!
    そして痛みと大量出血😣💦

    破水は未経験ですが
    早く出さなきゃとかもあるし
    不安もあったと思うと本当大変でしたね💦
    無事生まれて良かったです😢💓

    • 10月2日