※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お金・保険

育児休暇後の復帰について相談です。10月15日生まれの子供のため、11月1日から復帰することにしました。給付金はもらえないけど、同じような経験の方いますか?周りの反応が気になります。

育児休暇についてです。
我が子は10月15日誕生日です
その為保育園が1日からなのですが
本来15日には復帰しないといけないところ、ゆっくり慣らしたいという理由で11月1日から仕事復帰にしました。
給付金がもらえないのは分かっていますが、同じような感じで復帰した方いますか?
周りが誕生日からちゃんと働いているので、会社から嫌な顔されないか今更不安です。。私が復帰するの初めてなので…

コメント

ママリ

うちの市は保育園に入園した月に復帰したという証明が必要なので、それはできませんでした。
会社と役所がいいなら大丈夫じゃないですかね?
有給など使って翌月復帰にしてる方も周りにはいます!

うちは入園から2週間以内に復帰が条件なので、羨ましいです!
上の方も仰ってますが、自治体の会社のルールがクリアできてるなら大丈夫ですよ👍🏻

YU0123

その数日で大差はないと思うので市のルールに問題無ければ良いと思いますよ!私の住むエリアでは誕生日月中に復帰必須なので月末最終日にする人多いです(^^)