※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユズ
ココロ・悩み

旦那が不倫しており、訴訟を考えているが離婚はしない。悔しさと許せなさを感じている女性の相談です。

真剣にかなり悩んでいます... みなさんどこまでなら許せますか? うちの旦那は不倫(わたしはそう思います)仕事と嘘ついて2人で会っていたり 毎日のように連絡取り合っていたり 不貞行為もあり証拠も持っています。前にも同じ女性とこういうことがあってもう二度としないと誓わせました。誓約書?書かせなかった私が甘いのですが... 今回また2度目です。私は怒りでどうにかなりそうだったので、相手の女性に電話したところ、ごめんなさ〜い 許して?などすんごく舐められてとことん潰してやると誓いました... ですが、弁護士さんからの連絡も全て無視、完全に反省していません。訴訟を起こすしかないと言われ、裁判には30万ほどかかると言われました。弁護士さんに払うお金とかを考えるとむしろかなりマイナスになりそうです...悔しいです。なぜ泣き寝入りしなければいけないのか...離婚はしません。やはり離婚しないと決めたのならば、子供のためにも私が諦めるべきですよね。本当に悔しいです...許せない。

コメント

deleted user

慰謝料は取れないのですか??

  • ユズ

    ユズ

    取れると思います。でも離婚しないなら相場は50万ほどで裁判費用30 弁護士さんに30万ほどでかなりマイナスになりそうで...損してまで...って考えてしまっています。

    • 10月2日
ラララさん

完全になめきってますね。
ただ、アンさんが怒れば怒るほど、そして旦那のことも縛れば縛るほど、そうゆうことをする奴らは燃えるような気もするんです。
女は、しばらく放置してみては、どうでしょう?
旦那には蹴りつけろ!とだけ言って。

私も同じような経験多々あり。
昔は女に怒りがいきましたが、最後はどんな女かもどんな事をしていたのかも、全く関心がいかず、元旦那への怒りが数日あったのみで終わりました。
私の存在って何なのかな…と自分を見るようになりましたね。
離婚はしなくてもいいと思います。経済的にも大変になるのは間違いないし、自分が働いたり何かと負担はあります。
なので、シッカリ稼いでシッカリ家族サービスすることで償わせましょう!

  • ユズ

    ユズ

    ありがとうございます...涙がでてきます...😭😭 離婚しなよ、って散々周りに言われて悩んでいました。ありがとうございます。

    • 10月2日
  • ラララさん

    ラララさん

    離婚はいつだってできますもん。私はもっと自分が賢くなれば良かったと一度後悔はしました。シングルマザーになったときは、自分が惨めで…
    だって自分は悪くないのに…苦しめられバカにされ一文なしで…なんなの?と。
    なので、アンさんには旦那さんのこと心の底から嫌いになるまでは賢く!いてほしいです。

    • 10月2日
  • ユズ

    ユズ

    ありがとうございます。頑張ります...😭

    • 10月2日
𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

子供のために離婚しないのですか?
このような事2度目なのにお腹に
赤ちゃん作る旦那っておかしいです 🤦🏻‍♀️
私ならそんなやついりません 。

  • ユズ

    ユズ

    離婚はしません。そうですよね... 周りの方がそう思うのもおかしくないです。

    • 10月2日
mk

相手の女性は独身なのですか❓

  • ユズ

    ユズ

    独身です..!

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

離婚しない理由は何なんでしょう?

  • ユズ

    ユズ

    育児 家事 すごい協力的。ですかね...

    • 10月2日
はな

離婚して慰謝料とったほうがお子様たちのためにもいいと思いますが、離婚には踏み込めなさそうですか?

離婚すれば2度目だし250ずつ取った事例もあります。

  • ユズ

    ユズ

    すいません...離婚は考えてなくて...

    • 10月2日
ママリ

離婚しないなら、少量しか慰謝料は請求出来ないと思います。
怒りをぶつける人を間違えてないですか?
ご主人さんは何の制裁もないのですか?
のこのこと結婚生活できるのですか?
「みなさんはどこまでなら許せますか?」ですが、私は一度そのような事をした時点でアウトです。
気持ち悪いです。
怒りの矛先は夫です。

  • ユズ

    ユズ

    旦那はお小遣いなし 携帯ロック共有 位置情報共有 プライベートは私にライン見せて誰が来るのかも全部わかるようにする 職場の飲み会はメール見せる などかなりガチガチにしています。

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    そんなのは普通ではないですか?
    あそこをちょん切らないのですか?

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    そんな甘いと繰り返しますよ。
    お金なんて人に借りることができます。

    • 10月2日
みんみんみーん

アンさんと旦那さんは不仲なんでしょうか??
相手の女性の会社に言います。
社会復帰出来ない位にしてやりたいですよね!!

  • ユズ

    ユズ

    かなり仲良しです。なので気付きませんでした... 私もそうしてやりたいのですが、そんなことしたらこっちが訴えます。とか言われてほんっとに反省のカケラもないです...

    • 10月2日
  • みんみんみーん

    みんみんみーん

    仲良しなのになんでですかね。
    旦那さんは、なんといってるんですか?
    その女むかつくわー!
    私ならお金かかっても裁判してその女潰します。
    旦那には何かしら罰を与えますね

    • 10月2日
  • ユズ

    ユズ

    泣きながら謝られました。目の前で連絡先削除させました。上の方にも言ったようにかなり約束をさせました。お金使ったら家が破綻しそうで😭😭

    • 10月2日
  • みんみんみーん

    みんみんみーん

    浮気癖はなかなか、なおらないのでこらからも、苦労されるかもですよ😢💦
    もう、その女とはきっぱり別れたんですか??
    二度とないように、スマホの管理頑張ってやってください!

    • 10月2日
  • みんみんみーん

    みんみんみーん

    お金は旦那に、稼がせましょう‼️やはり、不倫はよくないのでお金かけもやるべきです。と
    私は思います。
    だって悔しい‼️

    • 10月2日
  • ユズ

    ユズ

    その女は、弁護士雇ったらさすがにビビったらしく逃げました...

    • 10月2日
  • ユズ

    ユズ

    なんで私が泣き寝入りしなきゃなのって感じですよね😭😭😭

    • 10月2日
  • みんみんみーん

    みんみんみーん

    その女とはもう連絡つかないんですか?!

    • 10月2日
  • ユズ

    ユズ

    完全に無視です。弁護士さんからの連絡も無視です。ほんっとになめています。

    • 10月2日
  • みんみんみーん

    みんみんみーん

    そうゆう女はきっと一生幸せにはなれないですよね。
    ほんとその女ばかなんですね(笑)

    • 10月2日
はじめてのママリ

読んでてイライラしました😭
アンさん妊娠中なのにひどすぎます。
離婚しなくても悔しくて許せなくて痛い目にあってほしいですよね。
相手が反省してないのがムカつきすぎます。
わたしならマイナスになっても相手からお金取りたいです😢

  • ユズ

    ユズ

    わたしもマイナスになってでも相手からお金をとって不幸にしてやりたい気持ちはほんっとにあります...でもそのお金娘にかけられるなぁ、と思ったり。完全に舐められてます...土下座して謝罪くらいしてくれればいいのに。

    • 10月2日
deleted user

離婚しないならそんなに慰謝料も取れないですね😭
そうゆう人は治らないと思うので離婚しないならこれから先そんなことがあっても我慢するしかないですね。
私なら女の会社まで乗り込んでいきそうです笑

  • ユズ

    ユズ

    私も乗り込んでいきたい...でもそれで訴えられたら元も子もない😭😭😭ほんっとにムカつきます...

    • 10月2日