※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よく寝るみん
子育て・グッズ

初産でベビー用品を揃える際、友人から譲り受けた抱っこひもとベビーカーを使うべきか迷っています。金銭的にも検討中で、アドバイスをお願いします。

私現在8ヶ月の初産で、両家共に初孫になります。

そろそろベビー用品を揃えようと思っています。
旦那の友人(私は1回しか面識がなく話したこともない2児の母)からおもちゃなど少しですが譲って貰う予定です。

質問なのですが、抱っこひもとベビーカーもあげると言われたのですが、譲って頂いた方がいいのですかね??どんな物で状態がどうなのかも見せてもらってないので分かりません。

金銭的に困ってはいるので浮いたお金で違うベビー用品を買えるとも考えれるのですが、初めての子で、しかも今後兄弟が増える可能性もあります。
ベビー用品買い揃える時は実費か両親が買ってくれるかも未定です。高いものが欲しいわけではないのですが、自分たちにあったやつを購入した方がいいのか、、、

先輩ママさんや同じような境遇の方などいましたら返答やアドバイスをよろしくお願いします!!

コメント

もふもふ

物の状態を写真ででもいいから見たいですね。
旦那さんにご友人に写メを送って欲しいって言ってもらうことできませんか?
抱っこ紐の場合、ママの体格にも関わってくるから試着必要です。
私が、義姉と姑からエルゴを強要され買いましたが体格に合わず買い直す羽目に…。

• よく寝るみん

よく寝るみん

返答ありがとうございます!
    写メは送って貰えないです。
    やはり合う合わないはありますよね😓

• 10月5日
はるな

私ならもらいます!
実際抱っこ紐もらいました。
私はあまり初めての子だからって気にしないので使える物はありがたくもらうタイプです😂笑

• よく寝るみん

よく寝るみん

あげるって言って貰えるのってありがたいですよね!私もだいたい貰えるものは貰うタイプです!!笑
    旦那の友人と言ってもただ旦那の実家の近所というだけなので、、。私の友人とか近い関係なら全然貰うのですがちょっと抵抗があって😓

• 10月5日
ささみ

うちはチャイルドシート、抱っこ紐、ベビーカー貰いました!!

ベビーカーは使いにくくて、2人目で2万円しないものを買い直しましたが(><)
浮いた分服やおもちゃを新しいの買ってあげれました(^^)

初めてだから新品じゃなきゃ嫌とか無かったのでお金浮いてラッキーで貰いました(*´˘`*)♡

• よく寝るみん

よく寝るみん

おお!たくさん貰ったのですね!
    貰ったのはささみさんの仲の良い友人とかなのですかね??
    買い直す可能性もありますがお金が浮いた分他にまわせますよね!!

• 10月5日
  • ささみ

ささみ

旦那の親戚の方から頂きました!!
    2人目は考えてないから良かったら使ってって言われてとても綺麗に使われてたので(^^)

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

私はもらえるもんはもらってました!処分に費用がかかるような大きいものは使えなかったらむしろ損なのでメーカーとか確認させてもらったほうがいいかもしれないですね!

• よく寝るみん

よく寝るみん

処分の事を考えると最近はお金がかかりますもんね😅
    譲って貰う前に現物を見れるならいいのですがそれが出来ないんですよね。。。
    でも貰えるものは貰おーかなと思います!

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

自分で買っても赤ちゃんが嫌がって使えないとか、合わなかったとかあるあるですからね😊ただのもんはもらっといて使えたらラッキー!ってかんじでいいと思いますよ✨