※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
妊娠・出産

11月出産予定の方はオリジナルの抱っこ紐がおすすめです。赤ちゃんが大きくなったらエルゴなどに切り替える方もいます。

スリング、コニーの抱っこ紐について

メッシュタイプがあるようなんですが、11月が出産予定の場合はオリジナルの方がいいですか?

あと、赤ちゃんが大きくなったらエルゴとかに切り替えましたか?

よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

Mama

2人目にコニーを買いました!
コニー自体は20キロまで可能となっていますが、大きくなってきて動くようになると落ちそうになったりするという書き込みを見ました😭うちはまだ2ヶ月なので大丈夫ですが。
ある程度大きくなったら上の子で使ってたエルゴを変える予定です😊
7月生まれですがオリジナルの方にしました!

• ももちゃん

ももちゃん

返信ありがとうございました✨
    この夏をオリジナルでも大丈夫だったなら、オリジナルで良さそうですね🎵わたしも1人目のエルゴがあるから大きくなってきたら切り替えかなと思ってます⤴️
    ちなみに、サイズと色は何にしましたか?クチコミとかみると小さめがいいと見るんですが💦

• 10月2日
  • Mama

Mama

7月生まれで頻繁に外出する頃は涼しくなってるなーと思ってオリジナルにしたのと、メッシュだと伸びたりするかな?と思ったので😭
    158㎝普通体型でSにしました!XSと迷ったのですが、最初は小さかったかな?と思うくらいでしたが、若干伸びたきた感じで子供も少しずつ大きくなりますし、今はちょうどいい感じです!
    肩幅とか胸の大きさとかでも感じが変わるみたいです💦うちは子供が生まれたときから3500以上あったので子供が小さいとまた違うかもです✨

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

私も2人目にコニー買いました!ちなみにメッシュタイプです。この夏は快適に使えました!やはり大きくなってきたら上の子のエルゴに切り替えようと思います。メッシュは冬は少し寒いかもしれないですが、体に密着しているのと、どうせ上にコートを羽織るので大差ないかなぁと思います。
ちなみに私は159cm48kgでXSでちょうどいいです。

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    来年の夏の頃ならもうエルゴに切り替えてるかなとも思うから、オリジナルでもいい気もしつつ、おっしゃる通り上からコート着たり、家にいたりだとメッシュでも問題ないかな?とも思ったりしてます😄
    旦那さんがわたしとほぼ同じ体格で、かなり暑がりだからメッシュの方が良さそうな気もしてきました🤔
    わたしが妊娠前は164センチ53キロだから、Sでも良さそうかもですね⤴️

• 10月2日
あね

メインでエルゴ、サブでコニー持ってます😌!コニーはメッシュタイプです!夏使いましたが、メッシュタイプでも結構汗かきました💦←あたしが汗かきなだけかも?笑

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    エルゴのメッシュを持っていますが、冬でもメッシュで問題なかったし、旦那さんがわたしとほぼ同じ体格で、かなり暑がりだからメッシュがいいような気もしてきました⤴️⤴️

• 10月2日