※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
お金・保険

新築の家を購入してから不幸が続くという話を聞いたのですが、実際にそういう経験をされた方はいますか?また、引越しの際に業者にお礼としてお金を包む必要があるのでしょうか?

新築の家を購入し住むと
不幸が続くと聞きました。
(誰かが亡くなるとか離婚とか、、、。)

実際新築の家を購入した方で不幸が続いた方いらっしゃいますか?


また引越しのときに業者にはお礼でお金包まないといけないのでしょうか?

コメント

deleted user

そんなのありえないですよ😅引越しの時にお金包むのも聞いたことないです。

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    義理母から言われ業者1人に対して3000円程包むといいと聞いて😰ネットで調べても結構書いてあったので不安になりました。

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もお茶とカロリーメイトは渡しましたよ。

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

そんなこと聞いたことないです😹
まわり新築で中古買った人いないしみんな不幸になりますねw
違う話ですが近所の人は
家をリフォームして玄関の向きを変えたら立て続けに2人亡くなりました。
偶然かはわかりませんが。
引っ越し業者にはお金払ってるから別で渡さないです。

♡062105♡

新築に住んで3年経ちますが全然不幸続かないです😅
そんな事初めて聞きました💦
そんなん言ったら新築バンバン建ってる所なんか死人や離婚した人達ばかりになりますよ😅

ko

私の周りでも不幸続きな家庭はないですよ😅
ご高齢で亡くなることはあるかもしれませんが💦

引っ越し何度もしてますがお金を包むことはしたことないです。
人数分ドリンク用意して最後に渡したことはあります😊

ザト

我が家は父が不動産業なので、新築だけでも5軒住みましたが、不幸はなかったですよ💦💦
私もいま新築で購入して7年目ですが、今のところ何もないです😊
ただ、新築でも中古でも、家を買うとか子どもが生まれると転勤で単身赴任になるわという笑い話なら良く聞きます🤣
引越しでお金をお渡しするというのは最近聞きませんが、昔はお金を渡すと、家具とか、より丁寧に運んでもらえるって言われてました。私も今の家が17軒目ですが、今の家に引越すときだけ業者の方5名に千円円ずつとペットボトルの飲み物とお菓子をを渡しました🌸
渡さなきゃいけないものではないですよー!

ゆらゆらな

その年が家族の誰かが悪い年だとあるみたいですね💦私の母は、小学生の頃新築の家を購入して住んだら母だけが病気、入院になったそうです💦
うちは調べて家族がみんな良い年に新築したので、今のところは不幸ないです!
ちなみに業者にお礼はしないです。業者が挨拶がてら御歳暮御中元などは持ってきますが。

ままり

不幸ではないですが、旦那が長期出張ばかりになりました😅

しかも海外ばかり💦

考え方によっては収入が増えてむしろ幸ですがwww

引っ越し業者さんにはドリンクを渡しました。

5人の母

新築の件はわからないですが…

昔引越し業者で働いてました^ - ^

昔は祝儀袋を貰っていたみたいですが私が働いていた時(10年前)は10件のウチ1件くらいしか貰ってませんでした。
今はそぅゆぅの無くていいと思いますよ(o^^o)

休憩の時に缶コーヒーなど貰う事はよくありましたが( ^ω^ )

くるり

そんなことあるんですね!
でも確かに実家の話ですが、私が小学生の頃、新築購入して、1年しない内に同居の祖母が脳梗塞で介護生活になりました💦
祖母は左半身麻痺ですが、もうそれから20年生きて今年96歳の長寿です笑

まるきょー

うちは実家を建て替えて
1年後 祖母の急死
1年半後父のガンが見つかりました(無事なおりましたが)

新築より建て替えの方が多いみたいですが
家が古くなってるってことは
人も年取ってるってことなので
そういう意味では関係あるかもですね💦💦

AM

うちは新築六月に建てて10月に経営していた父の会社倒産で実家がなくなり、
私の弟が新築引っ越した次の日祖父が入院しました。
うちの地域には新築建てると不幸な事起きると聞いた事あります!

deleted user

私は、新築に住んで三年間は、不幸が続くこともあると聞きました。

あたりどころが悪ければ亡くなっていたかもしれない交通事故にあい…子供たちの入院が何度もあり…愛犬の体調が悪くなりもうもたないと言われ…

色々ありますが、これを不幸中の幸いだったと思うことにしています。
大事には至ってないので😅
愛犬も、一週間もたないと言われもう一カ月生きています!

まち

そういうのは聞いたことなかったですが、
一昨年新築買ってから、夫入院、祖父が入院、義叔母が入院、父が入院って感じで家族の入院がたてつづいてます。
ただ夫はともかく祖父は高齢ですし、義叔母はもともと持病があり、父は不摂生がたたったってだけで、タイミングがここにきたってだけだと思います。
夫以外はそれ以前にも何度か入院してますし。

引っ越しの時、お金は包んでないですよ。
大手さんならどこもそんなことしなくともきっちり運んでくださいます。
でも気持ちとして毎回人数分プラスα、ペットボトルでお茶やスポーツドリンクを混ぜて差し入れてます。
夏場は塩分チャージのタブレットとかも一緒にお渡ししてました。