※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが乳を吸って噛むようになり、悩んでいます。搾乳がうまくいかず、ミルクも吐いてしまいます。困っています。どうしたらいいでしょうか?

5ヶ月の赤ちゃんですが、まだ歯は生えてませんが、乳を吸ってそのまま横に振って遊ぶようになりました😭
それがめちゃくちゃ痛いです!
完母だったので、哺乳瓶も嫌いで、どうすることもできませんが、ちょっとずつ乳首で乳を絞って飲めるようになりました😊
しかし手動の搾乳機で搾乳すると10もでません。
最近乳も足りてないのかなって思います。
搾乳の仕方が、悪いのか乳が溜まってないのかなっと思います。
ミルクに切り替えてたくてもミルクを飲むと吐いてしまいます。
本当に困っています!
どうしたら、よいのでしょうか?

コメント

ちえ

乳で遊んだら私は無理やり口に指いれておっぱい離させてました。
遊ぶなら、要らないよねーって感じで😁
おっぱいはご飯だからねーと。

HMS‪‪☺︎

うちもよくやります😅
どうにもできません…(笑)
搾乳は差し乳だとコツが要りますよ!
射乳反射(ツーンとなる感覚)を使ってやったらしぼれます🙌

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    ちなみに射乳反射を使う使わないでは倍以上量が違いました(笑)

    • 10月2日