※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ここで吐かせてください。産後ずっと旦那に対してイライラしてしまいま…

ここで吐かせてください。
産後ずっと旦那に対してイライラしてしまいます。
旦那は育児にも協力的なのになぜかイライラしてしまって。そんな自分が嫌なんです。
旦那はずっとイライラしてる私を見て「もう限界。別れよう」と言われました。離婚寸前までいった喧嘩は初めてです。あっちは感情的になって私に対する文句を怒鳴りながら訴えてきました。顔も見たくないとも言われ、最終的にはバカ呼ばわりされました。
今も冷戦状態です。もーーほんと疲れました。私が何もかも悪いみたいです。

コメント

たぁこ

産後クライシスを検索してみるといいかもです🙂
ホルモンバランスのせいなので、お互いが理解し合えるといいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後クライシスですよね😭まさか自分がなると思ってなかったです。ありがとうございます😊お互い理解出来るまで話し合っていきたいと思います!

• 10月2日
ママリ

難しいですよね。
私は女なのではじめてのママリ🔰さんの気持ちがわかりますが男の人は簡単には理解できませんよね。
協力してイライラされてって単純に考えると旦那さんが可哀想ですが、
ホルモンバランスの崩れからくるイライラはどうにもできませんからね😣
そこは旦那さんに理解してもらわなきゃな所ですよね…
しっかり話合いが必要かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭男の人に産後ママの気持ちを理解するって難しいですよね。話し合いをしっかりしていきたいと思います。

• 10月2日
新米ママ

わかります。
あたしは初産でまず自分がこんなに
変わるとは思わないくらい生活習慣とかが赤ちゃんのために変わりました。
そこで今まで夫婦だけの時と変わらないところや協力してくれてるけど、
やっぱり違う感じでイライラがします😭

喧嘩も増えました😨😨😨

子供のことでいっぱいで
旦那さんまでかまってられない😨😨

今はなるべくありがとうっていうことを増やしてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初産なので、こんなに変わるんだって自分でもビックリしてます。産後は本当に私も喧嘩が増えました😭
    子供が1番になってしまいますよね、、旦那は放置みたいな笑。
    感謝の気持ち伝えるのも大切ですね🥺❤️

• 10月2日
meeey

産後だから仕方ないと理解してても、受け取る側にも限界がありますよね。

自分でも何でイライラしてるか分からないから伝えようがないし、でもイライラ止まらないし。
旦那さんからしたら4ヶ月間イライラをぶつけられ続けたのかもしれないので、4ヶ月我慢した旦那さんはとても優しいですね。

何もかも主さんが悪いとかではないとは思いますが、一度お互い冷静になり、主さんが旦那さんにイライラしたくなくてもしてしまうホルモンのバランスが崩れている事をしっかり伝えて、必ず終わりが来ると思うから、溜めすぎずにもう少し待ってほしいと伝えてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ほんと、優しい旦那なんですよ😭😭
    そうですね。私もしっかり言葉にして今の気持ちを伝えていきたいと思います!!

• 10月2日
mama

ものすごくわかります。