※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんどん
子育て・グッズ

娘が人見知りかどうか気になります。児童館では平気な時もあるけど、他の時は照れたりしかめ面をすることも。人見知りについての経験談を聞きたいです。

人見知りの有無について
もともと人見知りをそんなにしない娘だとは思うのですが、話しかけられて照れるような素振りを見せたり、グイグイ来られるとしかめ面のような表情をするのでしないことはないかなと思う一方、児童館で他のお母さんにしがみついて抱っこされたりしても平気な時もあって、人見知りは発達上大事だとよく聞きますので、なんだかなぁと思っています。うちの娘のように人見知りするんだかしないんだか…みたいなお子さんいらっしゃいますか?その後人見知りになったとか、そのまま誰とでも仲良くなれる子だとか、発達上どうだったとか、何かおはなし聞ければと思い投稿しました。よろしくお願いします…!

コメント

ぴよこ

今のところ、うちもほとんど人見知りと言えるようなことはありません。
でも特に何もなくすごしてますよ😊

  • りんどん

    りんどん

    そうなんですね☺️そういったお子さんも多いんですね!人見知りしないのねー!と言われるとなんだかモヤモヤしてしまって…気にしすぎないようにします!

    • 10月7日
あやみ

うちの子もたまに話しかけられると恥ずかしそうにしたりはしますが、抱っこされたりしても全く泣きませんし人見知りらしきものが特にありませんが性格だと思ってるので特に気にしてません💧💧

  • りんどん

    りんどん

    そうなんですよね、人見知りだけで何か疑ったり気にするのはおかしいですよね、私も気にしないようにします☺️!

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

質問のアンサーになってませんが、人見知りがあっても発達になんらかの問題がある子だって沢山いますよ~💦
気にすることはないと思います😄抱っこさせてくれるお子さんは私の周りにも結構います😄

  • りんどん

    りんどん

    ですね…人見知りの有無だけ取り上げて考えても意味がないですよね、不安だったのですが、冷静になれました!ありがとうございます😊!

    • 10月7日