※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

娘がオムツ外れたばかりでディズニーに行く際、パンツで行くか、1日オムツを履かせるか迷っています。外出先のトイレが汚いと我慢してしまうこともあり、再びオムツに戻るのではないかと不安です。

娘のトイレ状況ですが、8月からトイトレを始めて、今家では昼も夜もパンツです。
保育園では午睡の時だけオムツを履いてるみたいです。
外出先でもトイレでしてますが、あまり綺麗じゃないトイレだったりすると我慢してしまうこともあります。
あとはうんちの時は自分でオムツに履き替えてしてしまいます。
今度ディズニーへ行くんですが、荷物減らしたいからパンツで行くべきか、混んでたらトイレもすぐには行けないから1日オムツを履かせるべきか迷っています。

せっかくスムーズにオムツ外れたのに、またオムツに戻ってしまわないかと不安もあります。

みなさんだったらオムツ外れたばっかりでディズニー等行く場合どうされますか?

コメント

れん

ディズニーだったら、オムツしちゃいそうですが、間をとってパンツにパットとかにするとか🤔
ただディズニーだとすぐにトイレに走っていけるかと言うと、どうかなぁと思います😓

ハルノヒ

オムツが外れて約2週間後にディズニー行きました。パンツで強行突破しました😂でも、おもらしもなく無事に1日遊べましたよ✨
娘がちっちしたいと言う前に、こまめにトイレ休憩は挟むようにして「ちっち出ない!」と言われても「あらかじめ行くのがプリンセスのたしなみよ!」と無理矢理連れて行ってました😂
念の為、着替えとオムツも用意しておいて、トイレが長蛇の列なら最悪オムツに履き替えさせようと思ってましたが、出番はありませんでした👍

ひなまま1024

迷わずオムツつけます。うちもたまーにハイブリッド(笑)ですけど、トイレトレ進捗に全く問題ないです。絶対肝心な時にトイレーってなっちゃうかと。

はじめてのママリ🔰

3歳になったと同時にトイトレ始めて3ヶ月目です✨
まだ完全。とまでは行きませんがお姉さんパンツで来週ディズニー行きます!それも経験かなと😂😂