※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるふぁ
子育て・グッズ

ショッピングモールで子供が他の子と違う行動をすることに悩んでいます。この子は育てにくいのでしょうか?

ショッピングモールなどで、うちの子だけ発狂してる気がして落ち込みます。

他の子を見ると、おとなしくベビーカーに乗っています。うちはというと、すぐ奇声をあげて抱っこ要求します。

抱っこしたかと思えば、何が気に入らないのかまた奇声をあげることもあります。

こんな子見たことないです。育てにくいのでしょうか?

コメント

はるゆきち

大人しい子が目に入るだけですよ。
まだまだ赤ちゃん、そういうタイプの子もたくさんいます。
うちも上の子はベビーカーもカートも一切乗ってくれませんでした。

はじめてのママリ🔰

うちの子もですよ!
もともと声もでかいんでショッピングモールや病院なんかでも叫んでます😂

guuu

うちも1歳過ぎくらいが育てにくさピークでした!
ベビーカーもカートも抱っこ紐も全て全力拒否。乗せようとするものなら、反り返って殺されるような声で泣き叫んでました。
私も周りの目が気になってしまって、そのくらいの時期は子供と買い物に行くこともできませんでした。

今2歳になりましたが、言葉で意思疎通できるようになり、カートも自ら乗りたがって大人しくしてくれるので、お出かけが楽しくなりました。
まだ手のかかる事もありますが、この子は絶対発達障害だろうな、と思っていた時期に比べたら、かなり楽です。
子供の成長は個人差が激しいので一概には言えませんが、今一番大変な時期なのかもですね。