※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
ココロ・悩み

良性発作性頭位めまい症でめまいや頭痛が続き、耳鳴りや聴力低下も。仕事や家庭で迷惑をかけている不安。旦那さんのサポートもあり、将来に不安を感じています。

良性発作性頭位めまい症になってからめまい頻繁に
起きています。薬は服用してるのですがなかなか治りません。
昨日の朝からめまいが酷く、それに伴い頭が割れそうなぐらいの
頭痛が続いています。また耳鳴りも凄く右耳は聞こえにくいです。
今日もめまいがひどく頭痛も昨日に続きあります。
右耳に違和感があったので耳鼻科に行ってきて
聴力検査をしたところ聴力が低下しており
低音はほぼ聴こえてないとのことでした、、、。
鼻づまりからの聴力低下かなと言われましたが
アレルギー性鼻炎を持っており一年中鼻が詰まっています。
今までアレルギー性鼻炎で聴力が低下したことはないです。
違う病気だったらどうしようと不安でいっぱいです。
(考えすぎかもしれません)

また幼稚園の先生をしているのですが今年に入ってから
体調が優れず子供たちが帰った後に帰らせてもらったり
お休みを頂いたりと職場にも本当に迷惑をかけています。
お局的な先生(担任を持ったりしない支援の先生。補助。)が
いるのですがその人にもきっと良くは思われていませんし、
裏でコソコソグチグチ言われていると思います。
自分自身でも社会人として失格だなとも思っています。

家庭では家事をすることもままならない事もあり旦那さんに
迷惑をかけていて嫁として失格だなと感じています。

旦那さんは「よく頑張ってるよ。今年いっぱいで一旦
仕事を辞めて、ゆっくり休んだら」、「パートぐらいはしてほしいけどね笑」と言ってくれています、、、。
しかし子供が欲しくクリニックに通い始めたばかりで
もしかしたら今からすごくお金がかかるかもしれません。
どうしたらいいんだろうと日々自問自答しています。

※吐き出すところが無かった為、長文になってすいません。
文章もめちゃくちゃでごめんなさい。

コメント

いーママ

初めまして。あこさんとても頑張っていると思います。嫁失格なんかじゃありません。
私も最近めまいで病院に行き、右耳の聴力があまり良くないと言われました。
メニエールに片足突っ込んでいるそうです。
ちゃんと寝れていますか?私は未だに授乳中なので夜中も何度も起きあまり寝れていませんでした…
水分(カフェインの入っていないもの)を良く飲み、目眩のない時には首や肩甲骨のストレッチをしたり血流を良くしたりしていました。
目眩のある時には耳を引っ張ってほぐしてから耳の周りのツボ押しや耳の周りのリンパを流していたら治りました。エラの下のツボが張ってきたらまた目眩が来るのでほぐしています。
お大事になさってください。

  • あこ

    あこ

    返信ありがとうございます。
    めまいも本当にしんどいですよね。
    なったことのない人にはこの辛さは
    わからないんだろなって感じます。
    あまり寝れてないです、、、。
    寝つきも悪く寝れても夜中何回も目が覚めたりしています。
    わたしも参考にしてストレッチしたりリンパを流したりしたいと思います。

    • 10月2日