※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 さくら
子育て・グッズ

生後半年の赤ちゃんがミルクを飲まず、尿が少なく脱水気味。離乳食は食べているが心配。小児科受診を検討してください。

もうすぐ生後半年です。
昨日からミルクを飲みません。
離乳食は順調に食べてくれます。前も飲みが悪い時があり朝から昼くらいは20から80、夕方から夜は140から180と飲んでくれていたのに昨日は飲んで50。
いちお混合ですがミルクよりです。
心配なので夜中もあけましたが20しか飲まず。
先程も40しか飲みませんでした。
そのせいか尿も少なくさっきおむつ変えた時若干オレンジがかっていて軽い脱水なようです。
離乳食の時に麦茶は多少飲んでくれているんですが明らかにミルク飲まなすぎてですよね。
こまめに水分補給しようと思いますが小児科行った方がいいでしょうか?本人は元気です。

コメント

o.

ミルクがダメなら、麦茶や果汁で水分摂取量を増やせるようにしたらどうでしょう??

離乳食の時と限らずに、日常的に麦茶や白湯を飲ませるとか…

本人が元気なら問題ないのかもしれませんが、小児科で診てもらうのか安心かもしれないです☺︎

•  さくら

さくら

離乳食と風呂上がりにしかあげてなかったのでこまめにミルクあげてみて飲まないなら麦茶あげようと思ってます😭
    アクアライトもまだ飲ませた事ないんですが買ってあるんですけどあげても大丈夫ですかね?
    今日様子見ておしっこが脱水のままだったら明日診てもらいに行ってきます🥺

• 10月2日
o.

アクアライトも良いと思います!麦茶と違って甘みがあって飲んでくれるかもしれないです☺︎ただ、あげすぎると麦茶を嫌になってしまうこともあるので難しいですが、水分あまり取れてないと感じた時にって感じで💡

脱水症状が早く良くなるよう願っています😊

• o.

o.

すみません、返信間違ってしまいました💦

• 10月2日
  •  さくら

さくら

ストローなら飲むかな?とストローマグにミルク入れてあげたらミルクまで飲んでくれました!アクアライトもあげすぎたら駄目ですね!今日だけはあげてみます☺️ありがとうございました🤲

• 10月2日