※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活中、旅行予約済みで10週目に妊娠発覚。旦那はつわりなければ行けると言うが、行くべきか悩んでいます。

妊活中、なかなか授からず
気分転換にと韓国旅行の予約をしていました。
最近妊娠発覚し10週目に旅行になります。
旦那の意見は、
つわりがなければいいんじゃないかな?
初期流産は染色体以上だし...無理しなければ。
と...行きたいだけじゃないかい😡
と思いましたが、、。

みなさんだったら行きますか?(´・-・`)
一意見として聞かせてください。

コメント

私も12w以前の初期流産に母体要因がほとんど影響しないことを考えると、逆に安定期とかいう謎の安定していない時期に旅行するよりはマシだと思います。
もちろん多量出血とかした場合、赤ちゃんでなくご自身に医療費がかかりますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私もそう思います...。
    ただ、なにがあるかはわからないんですよね😫💦
    近くの病院や妊婦が入れる海外保険とか万全の準備していく予定ではあります。

• 10月2日

退会ユーザー

たぶん私なら12w以前は自由にして、12w〜21wまでは遠くまでの旅行は避ける、22w以降は病院までタクシーで1時間以上の場所には絶対いかないです💦

• 10月2日
おとふぃ˙ ˟ ˙

海外となるともしも何か
あった時後悔したくないですし
海外の病院もわからないし
わたしなら行きません😭

安定期入ってから県内の所で
ほんとに近場の旅行なら
行きましたよー🙏

ぺそ

私なら行きます✨
旦那様のいう通り初期の流産等は母体の過ごし方は関係ないって医師にも言われましたし、出血があったり痛みがあったりするならやめますが、悪阻もなく至って普通ならせっかくの旅行行っちゃいますね😂
お腹大きくなってきたら行けないし、子供産まれてもしばらくは行けないし、夫婦2人でゆっくりできる最期の貴重な時間なので思い出作りたいです✨😊

A*P

私も同じ状況でした!
なかなか授からず沖縄旅行を予約していましたが、約3週間前に妊娠発覚。
私も初期流産のことや体調に関しては、はじめてのママリさんと全く同じ考えでした。
しかももともと予約してた日程が移植日と被りそうで1度キャンセルしており、行きたい思いでいっぱいでした!
が、先生に聞いたら「飛行機は乗らなくていいなら乗らないに越したことはない」と言われ、結局は自己責任になりますが怖くなっめ泣く泣くキャンセルしました😭

ぴよ

わたしなら行きます✨
つわりも気分転換でマシかもしれないし、カツカツに予定組まなければと思っちゃいますね。

Na❤︎

私も10w頃に沖縄旅行の予定がありましたが、キャンセルしました。
結果、つわりのピークだったのでキャンセルして良かったです。
それにもし現地で進行流産してしまった場合、かなり大変だと思います。
流産でなくてもちょっと出血したり痛くなったりした時に海外なんて不安すぎるので、私なら行かないです。
特に今、韓国は情勢的にも微妙ですし。

ayano🐼

個人的には行かないかもです💦
初期は赤ちゃん側の問題ですが、何かあったときに行ったことを後悔しそうで、、。
つわりもピークの時で、私は家で寝て過ごしてたので観光も食事も楽しめない時期だったなぁと思います。
あくまでも、個人的にです!

yoko

せっかくの海外旅行ですから旦那様も行きたい気持ちもわかりますが、何かあった時に海外の病院では不安だと思います💦
ご夫婦共、海外に慣れており、韓国語もペラペラでしたら、問題ないかと思いますが、あまり海外に慣れていないのであればキャンセルされた方が良いかなと思います。
私は不妊治療でようやく授かったので、海外旅行大好きでしたが、後悔したくなかったので、妊娠してからは近場に車で行けるところだけにしてます☆
もし行かれるようでしたら、食べ物は気をつけてくださいね😄
屋台の食べ物は本格的で美味しいですが、辛くてお腹壊しましたよ😅
アフリカの料理でもお腹壊さなかったのに、唯一屋台の韓国料理はお腹を壊しました😂

はじめてのママリ🔰

私なら絶対行かないです。
染色体異常の流産ももちろんあるとは思いますが、私は切迫流産で流産しかかってましたが、安静にと言われてほぼ寝たきりで初期は過ごしました!おかげで今は順調に育ってます!

特に海外なら、病院行くのも大変ですし、もし何かあって後悔しないなら行ってもイイとは思いますが…

♡♡Ks♡♡

私なら行かないです!
確かに初期の流産はどーにもならないかと思いますが、何かあった時に海外での病院へ行く勇気がありません。
11週になりますが、5週からつわりが酷く、未だにほぼ寝たきりです…

旦那さんには本当に申し訳ないですが、断ります。何かあった時に辛いのは旦那さんではなくご自身です。
私は4カ月くらいだろう時期にランドへ行こうと思いました!
娘の学校の代休、三人ではもう最後だなと思ってたんですが、ここ最近ラインドへ行って運ばれてる人が多くなってるのを聞いたらやめれました!
近場での旅行にしようかなと…
あとは、2人の問題なので、ゆっくりお話しして下さい😊